オイチの自己満喫日記

競艇したり、ダイエット始めたり、ドラクエ11でゲーム再開してる上、バイクの免許をいずれ取ろうかと思っている40過ぎのお兄さん

勝手にライザップ生活11日目

8/1

 

今日は朝から雨降りで早朝ランニングができないYO、ランニングしていないとリバウンドするんじゃないかとハラハラしているので、朝から市内に出掛けて久々にポケモンgoをしにいくことにするか!

 

今はルギアとファイアーがジムバトルで出現するので人が多いところへ行ってゲットしようと企んでいます。

家の近所だと人が集まらないから伝説級のポケモンには歯が立たないと奥さんから聞いていたので集まりそうなアーケードへ行ってきました

 

やはり読み通り人が一杯で簡単にフルメンバー お20人があっという間に集まります

しかも簡単に倒せるぞ!

周りに人が沢山いるので、ポケモンGOに関係ない人は非常にウザったそうにして俺の脇を歩いていき、なーにー?この人達?一杯居て気味悪いんだけど‼️みたいな感じでこちらを見ていきますな。歩きスマホじゃなく脇に寄ってんだからあんたらよりはマナーはいいだろう?と言いたかったが無視した。

街中にくればいろんな人がいるさと思うのも、俺の隣で外人のカップルがポケモンGOをしているからだろうね。

何を喋っているかはわからないが、とても楽しそうだよ。

ファイアーゲットできるとイイね

ちなみにこちらはフリーザ

f:id:oichiro:20170803122816p:image

 

ランニングライザップ生活10日目

7/31

 

今日は早朝ランニングをしてきました。

 

モチロン子供も巻き添いね👶

 

俺が走るのに夏休みだからとダラけた生活はさせられないという完全に後付けの理由によってね。開き直って言えば健康にいいんだから文句をいうなってことさ。

 

そろそろ走る距離を伸ばそうか?と考えていたら子供もそろそろいいんじゃない?とゴーサインが出たので気持ち長めに走ってきました‼️

 

ただうちの周りは坂道が酷くて距離以上に疲れるのよ、正直平坦な道を走るのとは違うんだよね。駅伝でも山の神なんて異名を取る人がいるんだから当たり前か❓それで前回のランニング生活でスピードを上げて走っていた時、路面の凍結していたところに一瞬足を取られて膝がなんかおかしくなっちゃったんだよ。

全然大したことないと思ったらさ、走ると膝がチクチクっていうかジクジクというか表現が難しいんだけど痛みが走ってね〜、そこからボウリングも行けなくなって運動全般がご無沙汰だったのさ。

まあこれでボウリング にも行けそうだしまたスポーツ開始するよ、何故ならこの腹が引っ込むまでは炭水化物は取らないと心に決めている俺、無類のラーメン好きの俺🍜が食事制限してまで開始しているくらいの緊急事態。

それさえクリアすればいいと考えている、ランニング生活は目標達成しても続けるけどね

ライザップ生活

7/30

ダイエット生活9日目

 

ダイエット計画が理想的な展開で進行している状態で満足しているオイチdeath

仕事が暇なうちに早く痩せたい気持ちはあるけど、そんな急には痩せない、ただ走る速度はどうあれランニングさえ続けていれば痩せるのは知っているのです。

 

ランニングと体幹を鍛えて、自分で結構痩せた実績があるもんでね。

 

思い出すため、その当時に買った体幹を鍛えながら腹まわりの贅肉を削ぎ落とす方法というか鍛え方が載っている本も読んでいるので、今むやみに筋トレだけしてもダメだってことは知っているからこそ、マズは絞ることを優先してるんですよ。

 

腹まわり以外は特にムキムキにしたいとか、そういった願望が今は無いのはね、ジーンズが履けなくなっちゃうと困るっていう状況がそうさせるのさ!

女性が服のサイズを気にするのは見栄が大きな理由かな?と自分調べで勝手に思ってますが、俺は服のサイズ問題が本当に大きいのよ、、、

 

昔から体型が変わることなく生きてきたのに、急にブクブク太っちゃってねぇ

 

歳を重ねていくと贅肉って簡単に付くと知るよ

 

だからこそのランニング&ナンチャッテライザップ糖質制限絶賛開始中となったわけです。

飽きずに続ければ痩せる、そして筋肉もある程度付くというところを見せたいと思います。

ただし、プロテインザバスは飲んでますよ

 

絞る系のね‼️

 

こんなものを飲んでますが以前もこれを飲んでいたので問題はナかと思います。

 

 

 

ライザップ生活1週間目

勝手にライザップ生活も1週間を迎えて今からが勝負って時なのに、昨日、今日と雨☔️

 

その為、ランニングじゃなく、腹筋生活2日目に突入‼️

 

昨日100回少々した腹筋を今日は倍の200回、ストレッチを軽くして腕立て伏せ30回。

柔軟体操をしっかり行なうコトで腹回りをチェックします

 

軽く運動しているせいか、体重65kgから変動無いはずなんだが、腹回りの張りが出てきすぎて変な感じ♪(´ε` )

贅肉の下に筋肉がついているのはいいんだが、もっとシュッとしてから腹筋ムキムキマンになってもらえんかね〜、お盆までどのくらい減るかなー

 

てゆーか、ここ数十年間の食事で麺類抜きで生活したことないからさ、自分自身にびっくりするよ‼️

ライザップ生活できるからCMこねーかな、絶対成功するよ俺。

夕飯はこれ

f:id:oichiro:20170729214740j:image

中身はササミとほうれん草のチーズがけ。サラダ、モズクの吸い物。

昼ごはんはブランパン三個とサラダ。

 

食べたもののカロリーよりも多く消費すれば痩せるはず、それがオレ流。

一人ライザップ7日目

H29.7/28

三日間続いた講習会もやっと終わり、楽になれると勘違いしているオイチdeath

 

9月の本試験に備えてナンボか覚えないとな〜、糖質制限ダイエットしてるのが影響しているのか頭を使うと頭痛が襲ってくるのさ

 

それはこれから対処するとして、夕方まで曇りで耐えていた空模様も18時を回るとザーザー降りになってしまったよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

流石にこの雨の中、走って風邪をひくわけにはいかないので自宅で体幹を鍛える事にしますた♪(´ε` )

 

靭帯をぶっちぎりたくないので入念にストレッチをしてから腹筋100回少々、腕立て伏せ30回〔基本は腹まわりをほっそりさせたいので腕立て伏せは控えめに〕、10kgの重しを左右にフリフリ50回を各2セットで終了

 

いや、腹筋はかなり効いたな〜〜、これからはランニング後に取り入れることにしよう。

今日のお昼はゆで卵1個、ブランパン3個、みそ汁

夜はサラダ、タコの刺身、もずく酢、みそ汁で終了

酒は焼酎500mlってとこだね

 

体重65kgまだまだ変わらんね、ヨシヨシ。

5Ghzでストレスゼロのルーターを

混線で通信速度が半端なく遅いのが数年間続いていたんだけど、ふとアマゾンでルーターを見ていたら5GHz?何だこれ?と気になり調べたら、簡単に言うと今ならまだ混線しづらいらしいので、通信速度の鈍さにイライラが溜まっていた俺は早速KS電気へ行き、説明を受けました。結果、即購入。

 

感動した、今までパソコン、携帯全ての機器が固まっていたのが嘘のようだ!

やはり時代に合わせてルーターも変える時がきたか。

しばらくはサクサク動いてくれそうで良かったっす

f:id:oichiro:20170723214950j:image

動画が凄く遅かったから尚更嬉しいね!

 

 

ライザップ生活6日目

さて、体重は目立って減らないけど、腹まわりの贅肉に張りが出てきたよ‼️

 

二週間まではそれほど気にしないつもりでいるけどさ、やはり少しでも変化してきたのん実感すると嬉しいね😃

 

毎日続けりゃ自然に変わるボディー、期待してるよ!自分自身に。

 

昼ごはん、タマゴ1個、ブランパン2個、みそ汁

夜、冷や奴、目玉焼き「油抜き」、サラダ、ホッケ

体重65kg、まだまだ変化しないねぇ