自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

春先の山野草

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

朝この位しか開いていなかったヤマシャクヤクの葉が

f:id:oichiro:20170407211709j:image

 仕事から帰宅したらこの位開いていましたよ

肥料はタップリとあげていたので今年も花芽がつくことを期待してまってます

f:id:oichiro:20170407211645j:image

 

タツタソウ、この花は夕日に照らされた時の花彩が大好きです

なんとも言えない色に光って見えるんだよね

f:id:oichiro:20170407211651j:image

この時期は冬場を超えてきた山野草がウチの庭に咲き始めるので朝と夕日に庭でウロウロするのが毎年恒例なんです

 

ここ数年、葉しか出てこないヒマラヤ八角連の花が咲かないかなあ