自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

薬来山へ山野草

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

f:id:oichiro:20170514214112j:image

f:id:oichiro:20170514214149j:image

f:id:oichiro:20170514214219j:image

f:id:oichiro:20170514214232j:image

f:id:oichiro:20170514214259j:image

f:id:oichiro:20170514214314j:image

f:id:oichiro:20170514214345j:image

 

f:id:oichiro:20170514214358j:image

薬来山へ山野草を見にウチの奥さんのお母さんも連れて行ってきたよ。

 

収穫としては姫エンレイソウの赤を買ってきちゃった、華が終わっていたけど来年度に咲かせましょう!むしろ愉しみでもあるが、帰って来る途中、近くの公民館で山野草展をしているというので寄ってみたら上記のような写真の野草達が並んでいたよ

記念に100円でヒメウラシマソウを買ってみたけど地植えしようかな、鉢植えよりも良いかもしれないしね、まだまだ試すことが多い山野草の育て方なり