自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

様々な依存性の迷惑性

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

何もしない人達(無趣味)は人畜無害で生きているつもりなのか知らないが、喫煙者への風当たりの強さや、ギャンブル依存性など様々な規制ラッシュが紙面を飾ってますね。

 

ただ依存性なんて言ったもん勝ちな所もあるかと思うんだよね

 

浮気、買い物、ギャンブル、ニコチン、ネット、携帯、薬物、アルコールと様々な依存性があるのに何故特定の物だけが叩かれまくるのかが理解出来ない。

 

依存性の全てに規制がかかるなら納得するが、ギャンブルとかニコチンだけが叩かれるのは納得いかない

 

ギャンブル依存性に規制をかけるならニートやノリ打ち限定にしろって言いたいよ。むろんプロと呼ばれている方も入るよ

規制しなきゃいけないのは健康なのに生活保護をうけて遊びまくる人達じゃないのか?福祉に力を入れるだけで把握しきれない無駄な税金を使って無いのか?

周りに健康被害を撒き散らしているイメージだけで喫煙者を弾圧してないか?

俺はダバコは結構前に辞めたけど、昔と違い喫煙者のマナーは、かなり改善してると思うよ

人は言われれば改善するし、直すことにも努力するど思うんだよね。一人がしないから全員一緒ってのは暴力じゃないかな?

何故こんなことをまた言い出したかと言うと、40歳過ぎて独身の同僚に男に、他社の偉いさんがウチの従業員にそろそろ結構相手を見つけろ等々の雑談をしていた所、同じ歳の女性がパワハラだ!今時そんな下らない男尊女卑が蔓延っているから日本は駄目になったんだ!と大層切れてしまい仕事がポシャってしまったんだよね

その女性にペナルティーは無い、何故なら社長の娘だからね。

ただの雑談にキチガ○みたいに首を突っ込むくらい独身に引け目を感じるなら結婚しろって言いたくなったんだよ。

なんでも人に傷付けられたって体で生きられるほどみんな優しくないぞ

たとえ見た目が悪くとも愛嬌があればなんとかなるさ!

 

たぶん言ったら訴えられるからいわないけどね、独身貫こうが無趣味だろうが構わないが自分に身に覚えがあることを言われただけで切れるなら山奥に一人で住んでいただきたい。

 

野生動物にはモテるかもしれないしね、大なり小なり社会人になった以上心無い一言は存在するんだから我慢も覚えろよ

 

周りはいい歳してジャニーズの追っ掛けしてる貴女を見て見ぬフリしてんだからさ

年齢制限でジャニーズ規制されたくないだろ?

規制が全て正しいとは思わないって感じた今日の出来事ナリ