自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

爆破予告

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

いざという時の為に資格を取ろうと参考書を探しに本屋をはしごして見たんだけど、サッパリ見つからないので何年振り?になるか分からない位久しぶりに図書館へ行ってきました。

 

今時は無ければアマゾン等で買うのが普通かも知れないけど、肝心要の中身が分からないと結局無駄になっちゃうから、お姉さんに駄目元で聞いて見たらありました!

陳列棚ではない部屋の奥から引っ張りだしてきてくれたこの本、有難いね

 

f:id:oichiro:20170604210805j:image

しかし、中を見ると

 

何年間放置された本なんだ?平成四年ってさ(笑)

 

一人しか借りてないし(笑)

年季の入った本だけあって出版されたのが昭和30年ときたもんだ

f:id:oichiro:20170604210821j:image

 こっちの本はもうちょい借りられているみたいね

f:id:oichiro:20170604210842j:image

f:id:oichiro:20170604210900j:image

 

よし、この本で勉強しますかね

 

余り借り手が居なかったこの本、数十年の時を越えて手にした俺が使って見事合格してみせます。

試験に落ちても競艇場爆破予告は出しませんがね〜と

試験勉強なんていつ以来だろうか?

 

まだ脳みそが記憶する能力を持っていることを願ってね

合否は気分次第で載せるか決めますわ

でわ暗記を開始します