自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

これが男の〜〜〜、料理!

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

会社にシャコが届いたらしくみんなに持っていけと言っても独身が多い我が社は誰もいらないと。

 

俺も剥くのが面倒だからどうすっかなー、と悩んだのが運の尽き

 

f:id:oichiro:20170621211553j:image

18匹のシャコを捌く事になっちまったよ

 

つってもただ塩茹でするだけだからわりかし楽チンなんだけどね

 

f:id:oichiro:20170621211619j:image

全部一気に茹で上げて〜

f:id:oichiro:20170621211655j:image

一丁あがり、量が多かったから8分茹でて即、湯切り

f:id:oichiro:20170621211717j:image

アッチイまま頭、尻尾、両側面を料理挟みで切って殻を剥くだけ

 

殻付きだとアレだけあったシャコもこんなもの、ワサビ醤油で酒のツマミにしていただきます

f:id:oichiro:20170621211739j:image

 次はカニが欲しいな、重しカニ