自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

宮城蔵王、お釜ナリ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

ボランティアで清掃活動に参加してきました

ゴミ掃除担当で行ってきたんだけど、最近は一般の方々のマナーがとても良いのかゴミが無い!


タバコのポイ捨ても全くない、綺麗な観光地になってました。

 

ボランティアの仕事が暇なのはいいコトなのか悪いのか?わからんが、関西方面から来た美人女性二人組に写真を撮ってと頼まれて二つ返事で引き受け了解。良い日だな

 

f:id:oichiro:20170721232143j:image

 

f:id:oichiro:20170721232213j:image

f:id:oichiro:20170721232241j:image 

お釜には15年前に来た以来か、その頃と比べると温暖化の影響かな?

山々の緑が豊かすぎる感じがしたね。

この時期でも、もう少し雪が残ってて寒かった記憶があるんだよなー

なんせ真冬には樹氷ツアーがあるくらい寒い所だからさ‼️

 

そんなこと思いつつ、自生しているコマクサなんかも見てきて癒された。

しかし観光客が沢山来ていたよ。

中でも、宮城県の温泉が好きで毎年この時期は観光に来てると話しかけてきた夫婦、ありがとうね。

普段は話しかけられないんだが、ボランティアの格好してると話しかけやすいのかな?新たな発見だったね。

 

他県の方が観光に来た時、そこいらにゴミが無いように来年も参加してみますんで見かけたら声かけしてくださいね。