オイチの自己満喫日記

競艇したり、ダイエット始めたり、ドラクエ11でゲーム再開してる上、バイクの免許をいずれ取ろうかと思っている40過ぎのお兄さん

S市杜王町、ジョジョ4部の聖地

今年の夏、仙台ではジョジョラー達が市内を走って色々と探し回り忙しいのです。

 

そう、写真撮影にね。

 

他県から来た方々は、見たい場所が何処なのかと軽く迷子になっていたり、キャリーバッグを引きながら写真を撮るカップル、これだけのために来たと思しき方々がいます。

 

市内にはレンタル電動チャリもあるので結構皆さん借りて走っているしね。

 

今回のジョジョイベは地元民として当然私も参加し、写真を撮りまくる訳ですが、いちいち歩くのは面倒なんで撮影場所まで奥さんに運転させ、写真を撮ってはスグに移動とハードな撮影会を満喫してます。

 

残念ながらジョジョイベだけではウチの奥さんは動かない彼女の目的は街中はポケモンGOのジムバトルだ。

 

街中、特にアーケード街は参加人数が多いので勝ちやすいらしく、イベの合間にポケモンGOの伝説ポケモン、サンダーやファイヤー見つけてはバトルをしてモンスターをゲットしたりと忙しさは半端ない‼️

 

それでも楽しいからいいけどね

 

うちらも連日写真だけでは寂しいので、サンジェルメンのサンドイッチを再現した石井屋へ。

残念!昨日、今日と既に売り切れナリ

 

甘かったな俺は

 

サンジェルメン「石井屋」の開店時間は早い、朝7時45分にはオープンする。

周りのオフィスに通勤する人達が会社に行く途中購入出来るようにしているからだ。

だから早朝から並ばれこのサンドイッチは開店から直ぐにジョジョラー達に買われてしまう、朝買いそびれると次はお昼まで待たねばならないが、そこでも競争だ。

熱狂的なファンの行動力を舐めてはいないが、彼らに負けずゲットすると奮起する俺‼️

 

ここではサンドイッチというかカツサンドとチキンサンド、そう、呼び名はジョジョカツ、ジョジョチキンだ。

何故なら店員がそう紙に書いていたからさ‼️

 

S市杜王町に住んでいる者として、マンホールの蓋の写真とカツサンドはゲットしなければいけない使命に駆られ、今年のお盆は原チャリの修理とジョジョに費やしながら競艇『主にびわこ』をねじ込むハードなスケジュール。

新盆の墓参りは終わったし、話も長くなってきたから写真は次回にまとめてアップします。