自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ジョジョ、地下鉄東西線

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

地下鉄荒井駅近くの仙台ギグス前には、音石明とレッドホットチリペッパーが。

 

地下鉄東西線の沿線に意識してワザワザ設置したんだろうなと感心するよ、八木山動物園前と荒井駅に敵キャラを配置する辺りセンスを感じる。

俺は車で移動しているけど、地下鉄を利用して撮影にきた場合、結構出費嵩むよね❓

レンタル自転車で市内から荒井駅🚉までは結構距離があるからきっと厳しいよなー、しかも荒井駅周辺って何も無いから(爆笑)

ちょっとしたバツゲームだよ、音石明の撮影は。

f:id:oichiro:20170815212517j:image

f:id:oichiro:20170815212549j:image

1番面倒な場所の撮影を終え、次に向かうは西公園SL前の東方仗助‼️

 

近い場所にはヘブンズドアーの岸部露伴もあるからね〜っと車を走らせ到着ナリ

 

周りに誰もいなかったが、撮影していたらわらわらと人集りができた。

みんな探している素ぶりなかったのに写真を撮るのが恥ずかしかったのかな❓

f:id:oichiro:20170815215518j:image

f:id:oichiro:20170815215547j:image

さて、次はメディアテーク前の岸部露伴先生

 

ここは今荒木飛呂彦原画展ジョジョ展が開催されているので黒山の人だかりが目印‼️

そしてここのバス停もちょっとした遊び心があるんですがお楽しみに

 

昔、岸部露伴が漫画で出てきた時、まさかこんな感じで仲間になるとは思わなかったし、随分キャラも立ったなぁって感じるよ。

f:id:oichiro:20170815220042j:image

f:id:oichiro:20170815220228j:image

杜王町循環バスルートのバス停

 

実際にイベントしている場所に走ります『要チケット購入』

天気が良ければ乗って遊んでも良かったんだけど、生憎ずっと雨でねぇ、残念でした

f:id:oichiro:20170815221208j:image

さぁ、マンホール蓋の最後はアーケード街、ぶらんど〜む一番町商店街

むかでや前の吉良吉影キラークイーン

漫画で吉良がボタンの修理を依頼した店の前です

ここは、to  be  continued