自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

3日目、ジョジョ展

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

またまた伝説ポケモンが全部出てきたということで、ゲットし損ねたサンダーを捕まえにいくぞと奥さんが騒ぐので今年のお盆はジョジョ展とポケモンGOに捧げることにしたよ。

こうなりゃジョジョカフェ☕️🍰で何か食べてみるかと行動力のある所を見せて出発です

 

夏なのに暑くなくって良いのか悪いのか❓

今年の連休は天気がずっと悪くて残念なところもあるけど、全日数外出したな〜〜。

霧雨が降った中、原チャを直した時が一番晴れていたような気がするよ?

 

そんなことを考えながらジョジョカフェへ向かい、撮り忘れていたハイウェイスターの足跡をパシャりと1枚

追われてるねぇ

 

f:id:oichiro:20170816202013j:image

 

これはエスカレーターの途中で各階にぶら下げてる絵をまとめました。

 

f:id:oichiro:20170816202050j:image 

 

イベント会場にまたまた来場すると、入口でキャストのお姉さんが開口一番、お客様、物販ですか❓カフェですか❓いまなら待たずにカフェに入れますよと案内してくれたので促されるまま入ることに。

レジ待ち中、メニューを決めて、各人バラバラの注文をレジで済まして席に案内されると、両サイドのお姉さん方が杜王マウンテンを食べていたが‼️

実物はメニュー表で見るよりもデカくてビックリした‼️

人が食べているのを撮影できないけど、多分この人達もこんなにデカいと思って注文したんじゃなかったろうな。

両サイド共、苦笑いしながら二人掛かりで食べててたし。

ただ、外が真夏日とかならバンバン注文されそうな メニューだろうと思ってしまった。

暑ければ俺も注文したろーな、杜王マウンテン(笑)

来年度またジョジョのイベントしてくれたら食べようかな(笑)

メニュー表はこちら

f:id:oichiro:20170816203032j:image

 

番号札を机に配置して待っていると

 

f:id:oichiro:20170816202820j:image

子供が頼んだドラララララッセット、生ドラじゃなく仗助ハートパンに変わってますがね。

見た目よりこのパン、かなり厚みがあってデカイっす

f:id:oichiro:20170816203111j:imagef:id:oichiro:20170816203220j:image

子供は飲み物が気に入ってましたね

ホットだからか隣のお姉さん方が心なしか羨ましそうに見ていたような🤣

f:id:oichiro:20170816203248j:image

奥さんは娼婦風スパゲティセット

これ、辛いです

美味いけど辛いっす(-。-;(汗)

f:id:oichiro:20170816203329j:image

俺は食べたことの無いシナモンフォカッチャデザートセット、まぁパンケーキだね。

ちなみにシナモンは苦手です、なら食うなよって言われたが見た目がそそられたので注文しちゃった

粉物だけど明日から仕事開始だし、糖質制限ダイエットをまた再開すればいいだろうと食べちゃった😜

うん、値段は高いが中々美味い

9月10日まで開催しているから時間が、ある方は是非仙台へ遊びに来て下さいね

f:id:oichiro:20170816203434j:image

f:id:oichiro:20170816203456j:image

量は少ないがおやつがわりにして食べたからちょうどいい腹の感じになったけど、うちらより先にいた杜王マウンテンを食べているお姉さん方よりも先に食べ終わり物販コーナーの岸部露伴モデルのコンバースを眺めて会場を後にしようと見ていると、昨日より物販コーナーの品々は品切れになってたよ。

期間はまだまだあるからまた補充されるのかな。

いやー、ジョジョファンのバイタリティは凄いよ

 

見終えた後、昨日とは違うルートを歩き回り新たな写真を撮りまくってみたよ

 

f:id:oichiro:20170816203842j:image

f:id:oichiro:20170816203919j:image

f:id:oichiro:20170816203945j:image

f:id:oichiro:20170816204011j:image

f:id:oichiro:20170816204034j:image

f:id:oichiro:20170816204101j:image

シゲチー

f:id:oichiro:20170816204151j:image

 

エレベーター内、二箇所のうち別の方だけど内容は同じだったな。

 

f:id:oichiro:20170816223405j:image 

ひと通りフォーラスでの楽しんだところで移動する事にしますわ。

次はむかでやからEbeanSに、また向かいます。

子供が連日のアニメイト行きたいんだってさ、金を貸せってせびるしな〜〜

 

若いうちに微々たる借金をさせて勉強をさせてますよ、可愛い金額のうちにね