自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

南海部品を覗きにきたよ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

買いに来たわけじゃ無いんですけど、バイクを治したい時、部品が店にあるか見に行って来ました

こないだ修理した時から、そろそろオートチョークやVベルト、プーリーなんかもヘタってそうだな〜と思ったもんでね

 

いちいち治すより、今時のバイクは安いから買ったほうがいいような気持ちも多少あるけてど、前の会社の人からエビスビール500mlひとケースで譲ってもらったバイクだし限界まで乗ってあげようかなんて考えてみたりね

元々近場の足で使おうとしただけだから新車の原チャリまではいらないかな❓と。

むしろ買う金あるなら大型バイクの教習所に通うわ。

今の小遣いで通うと他になんも出来なくなるからままだ先だけどね

 

f:id:oichiro:20170821225723j:image

f:id:oichiro:20170821225807j:image

f:id:oichiro:20170821225822j:image

遊びがてらドライブしに来たってのもあるしな。

部品だけなら安いしちまちま部品交換して長く乗ってみますよ

イエローハットとかこういった店に来るとみんな無駄に買ったりしない?テンション上がってさ(笑)

洗車道具一式買う人よく見るよ、それと一緒でバイクの部品交換なんか洗車とおんなじさ、部品を眺めていると交換したくなってくるのさ。

ま、オートチョークは一回バラしてから考えるけど近々交換する予定です。

そのついでにベルトやローラーも点検しちゃいます、スピードがでないのが気になっているからさ‼️

早く週末晴れないかな〜〜