自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

春到来

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

昼ご飯を子供と食べに行って、帰りにガーデンガーデンへ花を見に久しぶりに行ってきたら、春の花が売られ始めていたよ

雪が被っていたからと、ここ最近、自分家の庭をよく見ていなかったなーと思い花を見て回ると、蕾がそこらに出始めてきてました❗️

福寿草、前の会社の方から盗んだ(本当に盗んだ訳じゃなくて、福寿草はめでたい花なのであげたりしない花らしい、実際には貰ったんだけど形的にね)この株もすっかり根付きました

他所の土地から持ってきて地植えすると消えて無くなったとか結構聞くもんでね、毎年咲くとその人を思いだしたりしてね、咲いてくれると嬉しいです

f:id:oichiro:20180225192131j:image

まだまだ寒いけど、暖かくなってきてると実感しますね

完全な雪解けにはまだまだかかるけど、春到来を感じる花は大好きです

f:id:oichiro:20180225192201j:image

f:id:oichiro:20180225192146j:image

クリスマスローズも芽が出始めてきていたから、肥料をあげたりしてね

ガーデンガーデンで今回売っていたブラックのダブルは、一株で六千円オーバー❗️

うちのブラックは八重な上、株もでかくなってきたから幾らくらいかしら⁉️などと下衆いことも考えつつ、5月の連休あたりにはまた奥さんのお母さんと一緒に薬萊山へ山野草を見に行ってきます

f:id:oichiro:20180225192117j:image