自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

幻ポケモン、ラティアス

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

新しいポケモンが出る度に街場まで繰り出します、うちの奥さんが騒ぐのでね

 

私の趣味に文句を言わせない為には、日々の生活でリズムを合わせるのが第一です

今回は幻ポケモンラティアス、1発でゲットできたのはラッキーでした

f:id:oichiro:20180408204436p:image

f:id:oichiro:20180408204459p:image

残念ながらうちの奥さんと子供は逃してしまったので第2戦が確定

 

すぐ近くで出現していたのでラッキー❗️と、そのジム向かう最中、向こうでラティアスをゲット出来なかったであろう、ながらスマホの集団と大量にすれ違ったりして、にやけつつジムに到着

あれだけ人が居れば勝つのは簡単

問題はゲットできるか出来ないかが重要

f:id:oichiro:20180408210130p:image

結果は第2戦も私はゲットしてしまいましたが、奴等はまたも逃してしまい第3戦へと行きたい所ですが、黒卵が出ていないので散歩がてら駅裏まで歩いて移動

 

行く前に仙台駅でゲンガーゲット

このやられた顔、良いよね

 

f:id:oichiro:20180408204531p:image

 

続いて、昼ごはんを竹治郎でつけ麺食べてる最中すぐ裏のジムで黒卵が出現

20分程度孵化するまで時間があるのでゲーセンで孵るのを待ちます。

時間もきたし向かってみたら、駅裏でも凄い人集りがwww

幼稚園児から年寄りまで幅広い人集り

ホント何人居るんだよ、ポケモンGOプレイヤーは

f:id:oichiro:20180408210723p:image

楽に勝てましたがこれは逃げられちゃいましてね、またまた奴等も

えぇ、第4戦が確定しました

 

その前にまたゲンガーゲット

f:id:oichiro:20180408223325p:image

しかしまた黒卵が見つからないので、駐車場へ向かいながら探す事にしました。

この日は久々に寒いのにポケモンGO人気って凄いな

寒いけど待つ事数分、第4戦のバトル開始

勝ちますが、奴等はまたゲット出来ず、私もね。

f:id:oichiro:20180408223504p:image

残念だったな、そう声をかけるも

 

 

 

 

来週もあるから大丈夫だ、そう宣ううちの奥さん、子供

 

えぇ、来週は久々に競艇したいので2人でどうぞ❗️という言葉は呑み込みました。

どうやって躱すか考えておくかな