自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

薬萊山からの帰りに

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

この前行った園芸店へ開花したであろうアツモリソウを眺めに寄りました

1週間経つとほとんど開花してますね、この日が野草展最終日で、3時までだったので20分くらいしか見れませんでしたがいいもの見れました

f:id:oichiro:20180514224424j:image

f:id:oichiro:20180514224432j:image

 

f:id:oichiro:20180514224454j:imagef:id:oichiro:20180514224502j:image

 

 

f:id:oichiro:20180514224528j:image

f:id:oichiro:20180514224547j:image

レブンアツモリソウの白、一株で万越えのとっても高い。庶民には高嶺高値の花

f:id:oichiro:20180514224554j:image

綺麗だから盗掘被害を受けたのも解るけれど、ダメだよ盗掘は🙅‍♂️

f:id:oichiro:20180514224603j:image

こっちはイエローが強いレブンアツモリソウ

f:id:oichiro:20180514224620j:image

こっちもいいよね

チベットアツモリソウの育て方が上手く出来たら買うか考えよう、プラス競艇で稼ぐ🚤って条件も増えるがね

今年葉焼けと越冬さえ凌げばなー

f:id:oichiro:20180514224626j:image

そしてこの日はひと月半振りのビールを実家でいただき

f:id:oichiro:20180514224640j:image

初物のワラビや山菜をツマミにしてね

f:id:oichiro:20180514224756j:image

腹一杯たべました