自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

最高個体値ホウオウの色違い

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

日曜日は仙台市内で交通規制がかかり、山鉾流しが始まります

この青葉まつりがあるから道路は渋滞しちゃうのよ、だからいつもより早めに家を出発

だけど目的は祭のためではなく、先日逃したホウオウとラティオスを捕まえるためにきています

そしてウチの子は、修学旅行から帰ってきたばかりで、ばあちゃん、おばさんから鱈腹貰った小遣いの残りがあるらしくアニメイトへ行きたいと

毎回俺が見ても商品が変わっているようには見えないのに来たがるんだよな〜

本人が楽しいならいいけどさ、買うつもりの無い俺が店内を物色しても万引きか、盗撮を疑われる恐れがあるのが毎回ネックなのはご愛嬌

いつもの駐車場へ止め、駅までの道を歩くと、色々な祭連の人達とすれ違い、祭独特の雰囲気を感じてみたり

ウチの子はあっち側の人間だったからさ、昔の血が騒ぐんじゃないか❓と尋ねてみても、べつに自分が出るわけじゃ無いから大して盛り上がらないよ❓とヒンヤリ言われました。

coolだな、クールジャパンだな❗️

からアニメイトに行こうってヤツのセリフに聞こえないよ

昨日見た山鉾も、明るい中で見ると俺は懐かしい

f:id:oichiro:20180520211634j:image

 

f:id:oichiro:20180520211649j:image

伊達政宗

f:id:oichiro:20180520211715j:imagef:id:oichiro:20180520211724j:image

歩いていて感じたのは気のせいではなく、うちの子が参加していた頃よりも青葉まつりの見物客が少ないね

人垣の中を掻き分けて撮影しなくても普通に歩道から写真が撮れちゃう

勾当台公園は屋台が出ているから人はいるだろうけどね、今日は運転しなければいけないから行かないけどさ

今は家では禁酒して、外でしか呑まないルールを自分に課したが、この日は奥さんがいないからビールが呑めない❗️

ツマミ以外食べるのが浮かばないから行かないよ。

行けば楽しくて呑みたくなるからな〜〜

 

さて、本日はそんな楽しい祭りを尻目にホウオウに再挑戦❗️

 

黒卵を探すと少し離れた仙台駅の近くで出現

市内は本当にポケモンGOをしている人がいるね

残り時間が少ないから参加人数が10人と少な目だけれど、余裕で勝利❗️

 

f:id:oichiro:20180520211743p:image

今日も残り1個まで全く入る気配を感じないホウオウ

ラスト1個、なんか速攻で入ったぞ❓

たま〜〜にあるんだけどあれは何だろうね❓そんな事を聞いたら、クリティカルだよ❗️どんなポケモンも一回ボールが揺れただけでゲット出来るんだよ❗️そんなことを子供に聞き、改めて子供の情報収集に感心しましたよ

ラッキーゲットってことかしらね

まずは、幸先良くゲット出来ましたよねƪ(˘⌣˘)ʃ

f:id:oichiro:20180520211752p:image

直ぐに次のレイドバトルをするも、逃げやがりました

f:id:oichiro:20180520212041p:image

したらラティオスが出現❗️

今日を逃すとまた週末まで捕獲できないから気合入れました

いやー祭り開催中も手伝ってか、何処に行っても黒卵には人集りが凄いよ

開始時間前から待機しているし

f:id:oichiro:20180520212107p:image

 

そしてナイスゲット、ナイスガイ俺❗️

 

f:id:oichiro:20180520212116p:image

 

そしてまたホウオウ戦に戻りバトル待ち

 

人数は足りているから楽勝ですよ❗️

 

このレイドバトルにうちの子はチケットがないからと参加せず、さっきゲット出来なかったラティオスに照準を合わせるとの事

それもそうだなと話つつ、こっちは人がいたらいたで自分のジムカラーが優勢か確認しちゃういやらしさを見せつつバトル開始ナリ

 

f:id:oichiro:20180520212209p:image

 

そしてこれが色違いホウオウ、個体値最高でした❗️

 

1発でゲット出来ました❗️

 

色違いはゲットできる確率が高いのかな❓

当てればゲット確定かもね

 

そしてこれを見たうちの子に火が付いてしまい、狙うはラティオスからホウオウへシフトチェンジ❗️

奴は最後まで色違いがでなくて文句を言ってました、なんか来週も来るぞとかなんとか

 

f:id:oichiro:20180520212221p:image

こっちは次に開催される伝説レイドまで来る気は無いんだが、、、

日曜はゆっくり競艇をしたいんだよ

 

まぁそこからホウオウ戦のみに突入し

ヤー

f:id:oichiro:20180520211806p:image

ヤー

f:id:oichiro:20180520211816p:image

ヤー

f:id:oichiro:20180520211831p:image

ヤー〜〜

f:id:oichiro:20180520211853p:image

サッパリ捕まえられん(笑)さっき捕まえたのは幻か❓そんな気すらするよ

 

しっかし、あれから片っ端から参加してみてもわたしにも色違いが出てこなかった

出現確率はいくつだろう?

1/50くらいなのかな❓

やはりラッキーだったんだと強く思うことにしよう

 

いや、今回のレイドイベントは過去最高に満足出来ました❗️

 

追伸

スペシャルボックスに入っていたチケットも今回で空になったし、ポケコインを貯めるためにジムに入れまくります