自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

カッパの町

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

岩手県遠野市へ講習会に参加する為、一泊泊まりで行ってきました

 

ここ数年、青森、秋田、岩手と出張の機会が多々あるから、おんなじ東北地方とはいえ、私の地元より買い物がしづらいことに愕然としますよ。

 

行きたい場所にコンビニが無いのが一番で、夜酒を飲みたいから探すと近場に無いって感じが不便さの最たるもの。

 

ただ、パチ屋の顔は好きですね

 

まーね、住みたい町では無いのが残念なところですが

 

f:id:oichiro:20181004175435j:image

 

f:id:oichiro:20181004175508j:image

 

これもまた味があっていいのかな❓

 

そんなコトをボーっと町並みを車窓から眺めて考えていますよ

 

f:id:oichiro:20181004175627j:image

 

今回行った場所はカッパの町

 

ただし、徐々に地方の不便さに慣れてきた私が1番好きな雰囲気の町は青森県ですね

また近いうちに行きそうなんで楽しみでもあるのが不思議なんだけれどね(笑)