自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

居酒屋とゲレンデマジック

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

夕方になるとすっかり秋らしさを感じるね


まー、ただ単に寒くなっただけなんだけどさ、次は冬だよ


スノボしていた頃は待ち遠しかった真冬


もうやらなくなって20年か、当時のスキー場はスキーヤーとボーダーの縄張り争いみたいなことがチョイチョイあった頃。


スキーヤーからするとゲレンデに座り込む素人ボーダーが邪魔だったんだろうね、初心者に軽く肘を当てて威嚇したり、寸前でフルブレーキングしてターンしてさ、雪をボーダーにかけたりするような人がいたんだよね


今もそうだろうけど、ゲレンデにジャンプ台作ったり、木の葉で下まで降りてアイスバーン状態を作りまくるボーダーも悪かったけどね


そんなウィンタースポーツ好きだった少年もいまじゃ寒くなると


やはり居酒屋ですわ


f:id:oichiro:20181022221731j:plain


f:id:oichiro:20181022221833j:plain


f:id:oichiro:20181022221918j:plain


f:id:oichiro:20181022222012j:plain


f:id:oichiro:20181022222050j:plain


呑んで食べてダラダラ過ごすことが幸せだと気付いた平成最後の秋、そしてそれが最高


ま、身体を動かすのは好きなもんで、もう一度背骨折ってもいい覚悟が出来たらゲレンデへ行って平場の3割り増しで綺麗になる魔法にかかった女性を眺めに行こうかと思います。