自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ミシュラン掲載店、ラーメン屋くろく 2

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます


富山ブラック、角田ブラックと黒ラーメン好きのワイが最初からこっちを頼まなかった事を後悔させてくれ❗️


そう願って食券を購入


前回の醤油ラーメン、残念ながら正直ワイにはイマイチでした


しかし、行列のできる店だから何かは美味いメニューがあると思っての再来店

正直、行列ができているといっても単にミシュラン効果としか思えないけども、外人さん比率高いしな


そんな事は杞憂であれ


何故再来店したか❓


空いていたからさ


f:id:oichiro:20181023201014j:plain


早速食券を購入したら出てくるの早いな(笑)


さーきました黒ラーメン


f:id:oichiro:20181021002113j:plain


良くも悪くも店前の写真と実物は見た感じ全く同じ盛ってはいない佇まいの黒醤油ラーメン


期待し、意気込んで食べると、、、


なんだコレは❗️



前回の醤油ラーメンよりも醤油味がキツイ


つーか醤油味そのものか?


見た目そのまんまの塩っ辛さ満点💯の黒醤油ラーメン


いやはや、この店のラーメンはダシを何で取ってるから分からんレベルの逸品


次は無え❗️そう言いたいが、もしかしたらつけ麺かまぜそば的な方向が旨いのかもしれん


二回駄目だった、いや、私の口に合わなかっただけで判断するのは早いだろう❓


次の来店がラストチャンス


今まで出来上がったワイの評価をひっくり返しておくれ