自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

スリル満点、日常的にハラハラします、そしてイライラも

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます


うちの隣の石、民法ギリギリの境界境50cmの位置ギリギリに家を建てた上、さらにギリギリにフェンスを設置してからさ、思いっきり亀裂が縦に入ったんだよ、石に。



f:id:oichiro:20181023211434j:plain


元々設置してある石とはいえ、割れてうちに倒れてきたら撤去してもらうし、補強してもらうよ❓


ただでさえ雨が降ると向こうから白い山砂がうちに流れてきたり、子供がうちの庭に石を投げ入れたりしてるのでイライラしてるからさ


投げてきた石に関してはうちの奥さんが向こうの奥さんに車に当たると困るし、子供のした事とはいえ修理代を弁償してもらう話になるから止めてほしいと声をかけたからしなくなったけれど、、、


その時もさ、そんな何処にでもある石、うちの子が投げたとは限らないんじゃないですか❓とかキレ気味に言われたみたいだけど。

なぜコチラの言い分を向こうが聞いたかというと、あちらには2人子供が居てさ、男の子と女の子ね、そんで妹が石を投げ入れていたのよ。

で、上記のような場面になった時、男の子が投げてたよ❗️と元気一杯に証言してくれたみたいね(笑)


それから設置されたフェンス(笑)うちは目隠しされていいんだけどね


あら、話が脱線しちゃったな


結局は向こうの境界側にあるものだけどさ、四、五センチ程度の欠け落ちた石は邪魔だから片付けているんよ


最初から、そう、建ててた時からやな気配はしていたんだよね。


風水か知らないが、斜めに家を建てっから角の負荷が弱い場所にかかるんだよ、石と家の余裕が全く無いからやばそうなんだよなー、しかも排水管もその間をムリムリ通しているからやばさマックスですわ


ほんと大丈夫だろうか


こっち側に家が倒れてきたら即座に裁判するぞ


大した付き合いしてるわけじゃないしな