自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

大特と中型免許

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 今の子達は普通免許を取っても4t車を運転出来ないのは知っていたけれど、1年程度経過すれば手続きをして4tに乗れるもんだと勘違いしていましたわ


大特持っていて中型に乗れないなんて話があるのか理解できずにいたもんですぐに近くの交番に電話して確認したよ。

警官も確認して折り返し連絡しますと言っていたからわかってないのね(苦笑)

折り返しの結果中型免許を取る必要があるとのこと


いやー、大特を持っていても中型車に乗れない、小型特殊と原付だけだとさ(笑)


中型を取るにはまた自動車学校に通わなきゃいけないってさ、運搬系と建設系への打撃が凄いんですけどね、もう少し若い子らのことを考えてもらえんかな❓

金がかかる事を率先してしないでしょう、必要としない人はいいにしても、必要な業界が苦労するわ