自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

キッカケはポケモンGOナリ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます


色違いルギア、ホウオウを捕獲しに街場へ出かけてきました


かなり着込んできたのにも関わらず寒さが凄くて画面を指でクルクル回すのも大変でしたよ


そして今日は気になっていたラーメン屋『だし廊』に行く予定もあったから早めに家を出たのに、開店前に店前には何組かが並んでました


期待しすぎて味がイマイチだとガッカリ感が半端なく襲ってくるので、気持ちをフラットにしてましたけど、メニューには醤油ラーメンは飛魚で出汁を取っているなんて書いてあるから注文した後は期待しかありませんでしたわ。

やっぱ無理、注文したら楽しみしかないよね


https://www.instagram.com/p/BrbpwHSnLsi/

#仙台ラーメン #だし廊



https://www.instagram.com/p/Brbr4bAHgND/

#仙台ラーメン #だし廊 ラーメン待ち中のビール


最初、スープだけで飲んだら❓となったけど、麺を啜ってみるとあら不思議❗️これは美味い

麺とスープが凄く合うラーメンでした❗️

ラーメンの種類もいくつかあるので違うものを次は注文しようと思います


https://www.instagram.com/p/BrbsQYFH9b9/

#仙台ラーメン #だし廊 飛魚だし醤油そば 美味かったなー、見た目だけのラーメンだと思っていたけど美味いラーメンでございました。また来ます


腹を満たしてさあ色違いルギアよ何処にいる?と探すも本人達は何処へやら?黒タマゴすら出現していない寂しい状況


寒いからドトールに避難してタマゴの出現を待つ事に


https://www.instagram.com/p/Brbx7kCHQ6r/

#ドトール ポケモンGO、小休止。今日は寒いね


混んでいたら長居するのも店に悪いけど、日曜日にしてはガラガラで空いてました、おかげ様でタマゴ出現するまで暇を潰せました、ありがとうドトール


https://www.instagram.com/p/BrbyfSznICk/

#ドトール 空いていてゆっくりできる。けど、時代なのか小学生が隣で勉強してるでござるよ❗️金あるな、今の子は。


残念ながら色違いではなかったけれども楽しかったよ


https://www.instagram.com/p/BrbxJxAnPfP/

#ポケモンGO #ホウオウ #ルギア 色違いなかなか出ないのー


次の場所へ向かう途中、勾当台公園に特設スケートリンクが出来てました、みんな笑顔ですな

https://www.instagram.com/p/Brb6hJdn-EO/

#勾当台公園 #スターライトリンク 公園内に作られたスケートリンクで皆さん楽しんでますね


ここで小学生時代を思い出したりしてね


https://www.instagram.com/p/Brb8HwiHMVB/

#勾当台公園 #ベストテン 昔はここでザ・ベストテンって番組が撮影されたんだよな、34年くらい経つのか。懐かしいよね


NHKを眺めて金あるなー、などと下衆いことを考えてしまったり

https://www.instagram.com/p/BrcEZSOn6kQ/

#NHK #仙台 いつのまにか場所移動したんだね、儲かりすぎだなって思う


住んでいた頃は毎日歩いた銀杏坂、車で通っても懐かしさはサッパリ無いのに、歩きだと色々思い出してね、あの頃は何のパチスロ打っていたっけ❓なんてねー


https://www.instagram.com/p/BrcEp6WH_3B/

#銀杏坂 dateFM 銀杏が臭って悪臭


歳を重ねて散歩の面白さ、楽しさを感じる様になりました。


そのキッカケを作ってくれたのは間違いなくポケモンGOですね、人に迷惑をかけないようにこれからも遊びますよ。