自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

トヨタへGO

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

先週、車を買い替えませんか❓と、トヨタの営業マンから連絡がありまして、日曜日に行ってきましたよ。

 

うちの子が今年中学を卒業して、この春から高校生になる事も買い替えの話がありかな?と考えましてね。

 

今乗っているのはワンボックスで、当時は習い事で結構デカイ荷物を何個か載せる必要があったけれど、今は習い事も終わり、子供と一緒に出掛ける頻度も少なくなったからふた回り小さくなってもいいなって思いまして。

最近は近場しか行動しないし、軽のピクシスでもいいかな❓と話を聞くことにしました。

 

営業からの話は、うちが今乗っている車は、中古車市場で人気があるらしく、下取り価格が高いらしい。

確かに予想していた値段よりも遥かに超えていたのはびっくりしましたよ。

 

だもんでこの下取り価格なら、そのまま買うから軽自動車でいいと話をしたら、ダメ🙅‍♀️だと拒否されました(笑)

 

決算期で値引きと付属品のサービスは通常より頑張れるから、今乗っている車の新型車か、せめて普通車で❗️と熱弁するんで、小さくしたいから同じ車よりなんかオススメの車はあるの❓と聞くと、カタログが既に用意してありましたわ🤗

 

今乗っている車をコンパクトにした感じの車で、これを買うならさらに下取り価格を奮発します❗️なんて言ってくるから、それで話を進めて買い替えることになりました。

まだ細かい手続きが残っていますが、5月には納車予定です。

 

五年前、カタログも出来てなかった今の車を勢いで購入して、当時は周りにも乗っている人が全然いなかったのもいい思い出、今じゃうちの町内にも溢れとる😁

 

新しく元号が変わってからうちにくる新しい車ってのも勢いと思いつきで生きてる私の特徴ですかな🤣