自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ポンコツのサイコパス {(精神病質者]}には関わるな 2

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

 

oichirokyotei.hatenablog.com

 

上司は匙をまだ投げず、粘り強く、解りやすく教えていても返事だけは良くて全てを間違えるモンスター、怒っても叱っても前話の通りで話にならず、教えている上司のほうが精神的にクタクタに参ってましてね。

 


こいつと関わるのが嫌になって何でもできんだから一人でやれというと、俺は殆ど仕事が出来るが、これはしたことないから丁寧に解りやすく説明しろ、間違えたらお前の責任だからな!教え方が下手糞なんだから説明がうまくなるように努力してくださいよ?などなど。

 


この上司から毎日のようにこのような愚痴を聞いていた私は正直かなり話を盛ってんだろうなーとしか思ってませんでしたよ。

 


これは完全にネタでしょ?そんな使えないやつ首にすればいいじゃん!なんて思ってません?

 


俺も知らなかったんだけど、今の世の中はダメ人間ってだけじゃ首にできないみたいでね

 


色々と段階を踏み、そこから首宣告して二か月使って、それ以降はパートへの格下げかどうするかを本人に確認とかをしてからじゃないと法的にはただ1か月分渡してクビ!とはできないとか言ってたみたいよ、うちの社労士さんがね。

 


それでもコミュニケーションをとろうと上司は話を振る分けですよ、このモンスターがうちに来る前の仕事は何だったのか、出身は何処なのかとかも知らなかったみたいでね

 


それでコイツに仕事を教えている時に聞いたら、前の会社はコンサルにいたらしく

《私は何でもできるから、3か月しか居なかったけど3部署移動しましたからね‼️》とドヤ顔していたとか、意味が解らないよね?ドヤ顔する所が何処にもないんだもの

 


普通に考えれば、3ヶ月でそれだけ移動するってのは厄介払いされていただけじゃないか❓普通の人ならそう感じるはずが、コイツは引く手数多、引っ張りだこ‼️といい様に捉えることができるみたい

 


それで最後は何の部署にいたか聞いたら、ゴミ焼き係

 


エェエェ、私はそれを聞いてとてもお似合いだと思いました。

 


しかし普通に考えれば完全に島流しだよね?クビなのか自己退社なのか知らんけど、結局辞めて流れ着いた先がウチってわけさね。


こいつは就職してから1年とその職場にいた事がないとのこと

 


会社を何社渡り歩いたか本人もよくわかんないみたい。

はたして何社分を履歴書に書いたのか、そしてうちの会社がその事実を知っていたのかどうかも私は知らないが、多分コイツはいく先々で今回みたいな問題を起こしてきたんだろうね

 


ここからが本題

それで今回起こした問題とゆーか異常行動は、少し前に終わった仕事の評価が随分と良かったみたいでね(上司が1人でやっていたから当たり前)、コイツはそれを理由に社長へ連絡して給料を上げろと直談判したみたいでさ、お前一人でやった訳でもないだろ❓と聞いたらば、はっ❓私が一人でやったんスよ❗️

私以外に誰がいるんスか❓と延々と社長にタメ口聞いたみたいでね(笑)これは社長から直に聞いて笑ってしまったよ。

 


なんでこれが異常行動かというと、また話を少し遡る事になるが、こいつはゴールデンウイーク前に自分でやらなければいけない仕事があったらしくてね、それをせずに逃げて(やり方が解らないから)休んで次の日何事もなかったかのように出社してきて、次の日もやらなければならない仕事があったにも関わらずまた休むという荒業を披露するということをやってのけるのよ。

 


このやらなきゃいけないって仕事は、上司以外にも、これはいままでやってきた事がある仕事だから簡単に出来ると吹いていたみたい。

けど、それをしなきゃいけない日に急に風邪になると🤧

 


馬鹿だから元気いっぱいの声で、『原因不明の高熱で動けなくなってしまったから休みます❗️』って連絡がくるんだってさ。

 

その仮病の飛び石連休から無断欠勤へと続き、そのままゴールデンウィーク休みに入ったと。

そして休み明けの6日まで長期休暇をしてね。

聞けば特に謝罪があったわけでもなく、普通に会社へ来たみたいだからね。

 


会社としては当然、電話も出ない、連絡をしてこない無断欠勤について叱るわけですよ。

 


何回連絡したと思ってるんだ❓電話もメールも出ない、折り返し連絡しないのはなんでだ❓とね。

 


したらば、休んだ理由は上司に言ってある、だから無断欠勤はしてないから謝る理由もないし、急にこんな恫喝されてなんなんすか❗️と典型的な逆切れ。

 


そんなことを聞いてない上司は奴に何故そんなウソをつくのかと穏やかに聞いても、ちゃんと言った❗️お前が嘘をついているんだ❗️と連休を含めて20日間近く休んだ男が騒いだらしく、仕事が出来ないだけならまだしも、嘘だらけのコイツは手に負えません、と上司が社長の前で言ったら、ふざけんな❗️俺は何でもできる❗️お前ふざけんな❗️と喚き散らして収拾がつかなくなったから、ひとまず解散して仕事に戻った直後に、俺は優秀だから給料上げろの直談判へと続いたワケですわ、頭おかしいですよね。

 


ここで彼の容姿について言うと、ヤンキーでも体育会系でもない、言うならば悪いけど秋葉原系とでもいうのかな?

ハッキリ言って戦闘力はほぼないと思う、包丁さえ持っていなければ

 


そんな口だけ番長を今迄大目に見ていた社長が苛つき、とりあえずアイツは何でもできると俺に言い放ったんだから、お前は明日から引き揚げてこいと上司に連絡が入ってね。

明日から会社に戻るけど、解らないことがあったら連絡寄越せよと伝えて引き揚げてきたみたい。

 

その夜、また上司から電話がきてね☎️

 

アイツ今週もつかな❓なんて言ってるから、心配してんのかと思ったらさ、会社には悪いけどスゲェミスって辞めてくんねーかなーと。

 

本音がダダ漏れ

 

少しはもつかもしれんけど、結局ダメなんじゃない❓ただ、ハートは強いから間違えながらでも居座り続ける可能性の方が高い気もするし、なんとも言えないねー。

そんな話をした翌日、協力会社が朝一番に私へ連絡を寄越してね、アイツとは仕事出来ないので私の所へ来ると言う。

 

仕事場で朝から馬鹿がやらかして頭にきた皆様が引き揚げる話になっていてね、もうビックリですよ!

今週とか言ってたけど、まさかの朝一に問題を自分から起こすとは、やっぱり宇宙人👽は違うなぁー、なんて思いつつも話を聞くと、結局のところは奴がやらなきゃいけない仕事を無理やり押し付けようとした挙句、しまいにはお前らボンクラがやらなきゃいけない仕事を何故俺様がやるんだ❗️馬鹿か❓能無しが❗️と、ここでも騒いだらしいのよ。

前はここまで騒がなかったのに、社長がクソ甘い態度をするからここまで図に乗ってしまったんだよ。

 

結局私の所に来て今回の話や、奴のいままでについて聞くと、色々出るわ出るわで出すぎてグッタリしました、話が理解出来ないから。

既に長くなっているけれど、更に長くなりすぎるから細かくは書かないよ

簡単に今迄書いた何十倍もの異常行動や発言があった、それだけにします。

 

それでうちの会社に奴を呼び、社長を含めた上司や役員で奴から今回の件について聞くと、アイツらが悪い👎の一点張りな上、話が堂々巡りで進まない。

そこで私に電話がきて、協力会社の方々も含めて話を聞くから寄越してくれと。

 

彼らも含めて再開した後は更に異常発言が加速していき、協力会社どころか上司も能無しと言い放ち、俺は優秀で何も悪くないし問題はなにも無い❗️コイツらがおかしいんだ❗️と一歩も引かないどころか、時間が経つにつれ社長を含めた上司全員を無能扱いし、自分のことは優秀から日本で俺ほど全てを理解しているのはいない❗️から世界的にみて俺は財産である❗️から宇宙規模まで到達し、最後は俺は全人類よりも完璧❗️だからお前らがおかしい❗️ここにいない俺より先にいた奴ら全て無能なんだよ❗️って独演会が始まったとか。

 

お前もお前もお前もと一人一人指を指し、お前も❗️と社長にまで指を指し全員何もわからない馬鹿だ❗️と絶叫したとか、、、

 

流石に協力会社にいてもらってもしょうがないって帰された彼らから今の話を聞いて口が開いたままになっちゃったよ( ̄▽ ̄)

 

結局、今回の件で会社からは1週間の謹慎処分となった

周りからすれば無断欠勤や今回の件があったのにただ休ませる❓となったみたいだけど、コイツのプライドを刺激したのか悪くない俺に罰とか受け入れられないのでクソみたいなこんなところ辞めます❗️って言ったみたい。

なんだろうか❓散々休んだのに、休めと言われて辞めるって?停学処分とかの感覚なのかな?エリートには耐えられない罰だったんだな、理解出来ないけど。

 

まー、会社としてはラッキーチャンス

 

わかった、今日付けで辞めるんだなと彼に言い、彼の退社が決まった。

 

皆さまこれで終わりだと思いました❓

 

ここから更に一悶着起こすのがサイコパス、次に続きます。

その3へ