自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ポンコツのサイコパス {(精神病質者]}には関わるな 3

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

oichirokyotei.hatenablog.com

 

 

会社を辞めることになった奴は、会社の机にある自分の荷物を整理し始めて、周りもさっさと帰れ❗️なんて思いながら見ていたらしいが、今日で終わりだからと眺めていたらしいのよ。

 

ため息をつきながら片付けしている最中は大人しくしていたみたいだけど、事務方に呼ばれて辞表、会社の車、制服、ガソリンカード等を明日持って来て、この発言で何かに火が着いた奴の第2ラウンドがここからまた始まりました

 

はっ❓お前が取りに来い❗️なんで俺が来なきゃ行けないんだ❗️馬鹿か❗️とまたおっ始めて、事務とやり合ったとか。

 

しかも、よく考えてみれば自己都合退職はおかしいから会社都合にしろ❗️何ヶ月分給料寄越せ❗️って言い出し、また皆さんが集合する羽目になる事態に。

必要なら荷物は取りに来い❗️給料寄越せ❗️会社都合だろうが❗️と、得意の堂々巡りを炸裂させ、お前が自分から辞めると言ったのに何故会社都合なんだ❗️と今度は上の方も引かないで応戦する構えで並行線

 

違う同僚が外に出て俺に連絡を寄越して、もう勘弁してくれ〜と電話してきたのも5時を回った後だったな

 

話が先に進まないことはみんな理解していたので、今日全て置いて帰れ❗️そして辞表も書いていけ❗️と言われるも、はっ❓俺、今日なにで帰んの❓と。

事務方は、知るか‼️バス、電車、タクシー、誰かを迎えに寄越すとかあるだろう‼️と声を荒げるも、お前が働けというから働いてやっていたのに何だその口の聞き方は‼️少し言葉遣いに気をつけろ‼️馬鹿が‼️と、もうね、コイツの言い分は何のこっちゃか解らない、、、

 

そこから7時まで揉めて、結局最後は、休んだ時に病院へ行った時の診断書の提出、無断欠勤に対する始末書の提出と謝罪文の提出、今回の件による上司への暴言、協力会社へ迷惑をかけた反省文の提出後、今後の仕事態度についてどうするかを今回の上司達と最終面談する、以上全てのものが出揃ってから話を聞いてやる❗️となったところでようやく観念し、試合終了。

 

これ全部本当の話よ❓怖くない❓

世の中には関わってはいけない人種がいるって事に改めて気付きましたよ、対話だけでは解決しない事も往々にしてあるって事ですね。

 

帰りはうちの会社の人に送らせて完全なる終焉を迎えました。

終わったのですが、次の日また現れたらしく制服でも持ってきたのかと思いきや、忘れ物したと会社の制服を着て夕方現れて、ホッチキスをひとつ持って帰りましたとさ。

その際、当然挨拶等は一切無く、ただ忘れ物を取りにきた❗️と事務に伝えて帰りましたとさ。

結局来るんなら最後くらい大人しくできないものかとも思うけどね、それができないアホな奴だったな〜。

 

教訓、会社経営している方は身元確認と職歴はキッチリしないと後からとんでもないことに発展する可能性があると思ってくださいね。