自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

山野草と種

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

ヒマラヤハッカクレンの種、去年見たときも変な形だなー、なんて見ていたけれど、今年はビックリマークみたいになってる

ここから更に肥大化する筈なんで、最終的にどんな形になるかが楽しみですよ。

 

f:id:oichiro:20190516124126j:image

 

コッチの種は比較的に普通です。

 

f:id:oichiro:20190516124108j:image

 

年々花芽が増えているし、華も大きくなってきたね。

一気に華が咲くんじゃなく、次々と咲くのもいいね😊

 

f:id:oichiro:20190516124234j:image

 

f:id:oichiro:20190516124151j:image

 

f:id:oichiro:20190516124207j:image

 

サクラソウもまだ散ることなく咲いてます、2種類植えてましたね。

 

もうすぐ華終わりですねー

 

f:id:oichiro:20190516124258j:image

 

 

これからはカキラン、オオイワチドリ 、レンゲショウマが咲き始めるますよ