自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

テッセンとカザグルマ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

いままでテッセンと思い育てていたんですが、よく写真を見てみたらカザグルマではないかなと思い始めたワタシ

花びらが7枚だけど、テッセンかカザグルマのどちらかと言われるとカザグルマかな〜と。
そう見えてしまうとカザグルマにしか見えなくなるから不思議なもんだよね(笑)


https://www.instagram.com/p/ByAQ92nFDO6/
#山野草の庭 これ、長いことテッセンと思っていましたが、もしかしてカザグルマ❓花びらが7枚だけどさ。

毎日開花確認中、オオイワチドリさん

気温があまり上がらなかったからか、まだ全部開きませんが、開花を待つのもいいもんですね、帰宅後の密かな愉しみです☺️

https://www.instagram.com/p/ByAdgVGlR8r/
#山野草の庭 #オオイワチドリ 今日はいくらか涼しかったから全ての蕾が咲くまでとはいきませんでしたか

去年よりも小さい気がするタネ

ただ去年よりもタネが多く出来ているからこのくらいにしておきたいよ、株が弱りそうだしね

https://www.instagram.com/p/ByAduebFPlh/
#山野草の庭 ヒマラヤハッカクレンのタネも順調に育ってますね

カキランの開花はまだまだ先、少しズレて咲くので有難くもあります

去年、知らぬ間に我が家の庭にあったカキラン
奥さんも貰ってきたら教えてくれよとツッコミましたがね

https://www.instagram.com/p/ByAd0d6lQ_L/
#山野草の庭 #カキラン 華は咲くかな❓

さらにヤクシマケイビランも控えてますからね❗️