自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップ生活1週間目

勝手にライザップ生活も1週間を迎えて今からが勝負って時なのに、昨日、今日と雨☔️ その為、ランニングじゃなく、腹筋生活2日目に突入‼️ 昨日100回少々した腹筋を今日は倍の200回、ストレッチを軽くして腕立て伏せ30回。 柔軟体操をしっかり行なうコトで腹回…

一人ライザップ7日目

H29.7/28 三日間続いた講習会もやっと終わり、楽になれると勘違いしているオイチdeath 9月の本試験に備えてナンボか覚えないとな〜、糖質制限ダイエットしてるのが影響しているのか頭を使うと頭痛が襲ってくるのさ それはこれから対処するとして、夕方まで曇…

5Ghzでストレスゼロのルーターを

混線で通信速度が半端なく遅いのが数年間続いていたんだけど、ふとアマゾンでルーターを見ていたら5GHz?何だこれ?と気になり調べたら、簡単に言うと今ならまだ混線しづらいらしいので、通信速度の鈍さにイライラが溜まっていた俺は早速KS電気へ行き、説明…

ライザップ生活6日目

さて、体重は目立って減らないけど、腹まわりの贅肉に張りが出てきたよ‼️ 二週間まではそれほど気にしないつもりでいるけどさ、やはり少しでも変化してきたのん実感すると嬉しいね 毎日続けりゃ自然に変わるボディー、期待してるよ!自分自身に。 昼ごはん、…

BBAのイビキ

シンドいな、講習会は。 睡魔が次々やって来る それに、どこかの会社に勤めている事務系のおばさんもいるが、イビキをかいて寝ている。 歳を取っても恥じらいくらいは残した方がいいぞ、ババア。 人の背後でうるさいんだよ

ライザップ生活

7/26日、本日は講習会 昼ごはんはみそ汁とゆで卵3個にしようかと考えてみたが、会場の近くに確かコンビニのローソンがあったはず! ライザップ生活している私は、唯一食べれるパンがローソンで売っているとの情報を知っていたので《見たことはない》早目に到…

勉強の為に講習会ナリ

今日も今日とて講習会だよ。 あー面倒臭いな、今日から三日間の講習会は結構な料金が発生している上、会社で受講するのは俺だけ。 三日間缶詰で講習会に参加すりゃ、そこそこ覚えるだろうし、前から基礎的なものは酒を飲み飲みしていたから話を聞いて眠たく…

ランニングライザップ生活

7/25日 本日は長距離を移動したので腰と脚がすこし痛いので、走る距離は様子をみて、少し短めにしようかとライザップランニング開始。 勝手にライザップと名乗っているだけで、ネットに載ってる食事制限しか真似してないけどね。 食事制限は兎に角、糖質カッ…

ひとりライザップ

7/24日は2.89kmのランニング 朝はお茶、昼はゆで卵3個、夜はサラダとほうれん草の胡麻和え、ベビーチーズ4個。 酒は焼酎500mlで終了。 梅干し1個食べる、これでミネラル不足を解消してぶっ倒れるのを防止するよ。 体重は何故か増えて66kg、そんな簡単には減…

岩手県てなにもナッシング

SAでうろちょろするのも遠出する楽しみのひとつ。 何かいいお土産がないか探す楽しみがあるよ こういったチラシを見るのも好きだしね 現地に来ました、予定より早く着いたから、しばらく周りの方達と話をしてなかなかいいお話を聞けました 安比のスキー場は…

今月は色々な講習会ばかり

今日は岩手県へ講習会に朝も早くから集合して行ってきましたよ。

蔵王最高

蔵王の見晴らしは最高だ けど噴火はいまだに警戒中なんだよ 掃除が終わったあと、昼飯に釜カツ丼をご馳走になったけど、塩っぱくて残念賞 次は釜カツ丼無視して中華亭に食べさいくかな 帰りの道中、俺は食べなかったが、他の面子が口直しにソフトクリームを…

まずまずの状況だな

さー、一昨日は久しぶりだったので3キロに抑えてランニング。 ただ走るだけじゃーないぜ?ウインドブレーカー着用してしっかりサウナ並に汗を流してきたからな 元々そうなんだけど、1日3箱吸っていたタバコを辞めるときもイライラの苦労もなかったし、この時…

蔵王山麓で祈り

ある程度ゴミ収集が終わってから辺りの散策を開始してみたよ 1番高い位置からぐるっと蔵王山麓の山々を眺めてさ、 100m程登ったトコにある神社で軽くお参り。 天国に少しでも近付いて祈るは、競艇でぼろ勝ち出来ますようにと欲望丸出しのお願い。これだけ近…

史上最高値を更新

平成29年 7月22日 最近、いや、かなり前から気付いていましたが、、、 身長172cmで体重が67.5kg.ウエスト回りの肉がチャーシュー並に随分と厚みを増してきていま現在、持っているジーンズがパッツンパッツンのキツキツになってしまいました。 若い頃は…

宮城蔵王、お釜ナリ

ボランティアで清掃活動に参加してきました ゴミ掃除担当で行ってきたんだけど、最近は一般の方々のマナーがとても良いのかゴミが無い! タバコのポイ捨ても全くない、綺麗な観光地になってました。 ボランティアの仕事が暇なのはいいコトなのか悪いのか?わ…

焼肉仔虎

仔虎にランチへ行ったのが奥さんにバレた そして仔虎へ連行されました まずはお通し 焼肉屋のレベルじゃないよ 肉、2人共量はそんなに食べないもんでとりあえずこんなモン 毎回くるけど、この焼肉屋の雰囲気は大好き やー、内臓系は堪らんな 食べる方には少…

ドローンが欲しい

さて、またドローンを飛ばすとするかい? 今月は講習漬け

Suica

今年の我が家の庭はスイカが早目にデカくなってます。 去年の夏は中途半端な大きさだったんだよね、だからこそ今回の実は店で売っている以上のものにしたいです

ローストビーフ丼!

歳を重ねると量より質に走ると四十を過ぎて知りました。 体調が良いと焼肉もバクバク食べられるんだけどね 昼ごはん、即ちランチでは少々お値段高めのローストビーフ丼 安定の仔虎、仙台の焼肉屋のレベルは高いので、何処で食べてもテレビでよく聞く有名店よ…

緊急避難

いくら震災時の津波に備えるとはいえ コレ⬇︎ 何処に置いておくんだよって話さ しかも津波を越えれるかな? かたちは好きな部類なんで置き場所とか関係なく、遊ぶためなら15万くらいなら出せるけどね! 見ていたらちょっぴり欲しくなった。

アニエスb

俺の記憶が確かなら、嫁の誕生日は8月だったはず けど今回、想像していた以上に夏の賞与が出たもんでね、たかられたよ。 小遣い制だから大して俺の手元にこないんだけどさ。 財布をね、使っていた財布の小銭入れ部分が壊れたみたいで早目に欲しかったとのこ…

ラーメン一家

麻婆ラーメン、辛くて苦手な部類だが、辛いの大好きなウチの奥さんの好物 良くバクバク食べるもんだと感心するよ 俺は当たりハズレが激しい豚肉細切りラーメン、今回は少しアブラがキツかったな〜〜、美味いけど ワンタン麺、我が子が大好きなラーメン 若い…

びっくり

さて、ドンキーに行きたいと子供が騒ぐのでね、たまには意見を聞いてるのかみたさ したら今まで食べたことないおろしそバーグの300gをウチの奥さんが! ウチの子はチーズフォンデュ おれは単品のこれ 見切り発車で切り刻んだ後だけどアツアツは美味いね そし…

イーハトーブ

朝早くから岩手へ講習会に向かい、SAで休憩したら、限定販売してる缶コーヒー発見 飲まないが、何でも限定販売するなー 二時間半かけ、到着 早かったので散歩していたら敷地内で農機具などの展示会が! こういった見せ物大好きな俺は農家のおっさんに紛れて…

ラーメンのみずさわ屋

仙台のラーメン本に必ず掲載されるみずさわ屋。 個人的には昔と今の味は違うと思ってるんだけど、家から近いし空いてる時にふらふら食べに行きたくなるんだよね。 今回は冷やしラーメンをウチの奥さんが食べ、俺は味玉抜きのランチナリ この店の味玉、なんか…

焼肉小鉄

焼肉小鉄で昼ごはん この店の焼肉、美味い上にラーメン関係も中々のもの。 そこいらで食べるくらいなら安いし一度行ってみてはいかがでしょう、プロレスラーが店の前で旗を振って出迎えてくれますよ!