自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロビール

山で見かけたサッポロビールの空き缶、何年まえのデザインなんだろうか? つーか、キャンプ場でもない山道でビールを飲む状況ってなんだろうか? 我慢出来ない人だったんだろうな〜

伊達ペパ太郎

気持ち悪い動きをしたとおもったら バッテリー切れのようだ ブッ壊れたのかと思ったよ

幸楽苑

カリアゲin北朝鮮製

朝っぱらからミサイル発射 アラートで目覚める一日の始まり 迷惑だから死ねって言いたいカリアゲに 君の家には鏡とヘアカタログを送りたい、恥ずかしくて出てこれないようにするためにな

ダイエット食品

豆腐の他にこういったタンパク源を取り入れていこうかなと。 特に来月3日には資格試験があるので、ある程度脳味噌に栄養分を与えないと頭痛がする体質なもんでね 今回の資格試験は火薬の甲種なんだけど、正直要らないんだよなー ま、落ちると恥ずかしいから…

押忍!番長とタイマーズ

貼り忘れた この演出からわかるのは、金剛がザ・タイマーズのファンだと言うことだ 清志郎〜〜

山形文翔館

山形の文翔館へ レトロな建物、元々が何に使われていたかというと、山形県庁です 見た目の佇まいがいいよね、るろうに剣心の撮影で使われた場所でもあるから時代を感じさせるよ どう?良い建物でしょ? 来たくなったでしょ? 入館無料だし山形の名物、そばで…

南海部品を覗きにきたよ

買いに来たわけじゃ無いんですけど、バイクを治したい時、部品が店にあるか見に行って来ました こないだ修理した時から、そろそろオートチョークやVベルト、プーリーなんかもヘタってそうだな〜と思ったもんでね いちいち治すより、今時のバイクは安いから買…

エヴァンゲリオン

ジョジョの次はエヴァか。 うーむ、どうすっかなー

ライザップ生活一か月経過

ひとりで勝手にライザップ生活も8月22日で一か月を迎えました‼️ 思えばダイエット開始時は67kgだった体重が64kgに減量成功。 一か月でマイナス3kg減 糖質制限してる割に中々減らないのにも理由があるから問題なし、むしろ減った事実に目を向けよう。 ただ、…

ジョジョフェスと竹治郎

朝、子供がオウソンに行きたいと俺を起こすので、夏休みも終わるし、まあ連れて行くかと自分の用事もねじ込み出かけてきましたよ。 オウソン店内、外はキャリーバッグを引いて歩く方々で埋まっており、ジョジョラー達はオウソンTシャツ販売前に屯っていまし…

荒木飛呂彦市長がいいな

明日から仙台市長が、奥山恵美子から郡和子に変わるため、仙台市役所にテレビ局が来ていて邪魔。 よく見りゃ市役所も杜王町のイベントに乗ってるのな😅 荒木飛呂彦先生が市長に立候補すればいいのにな、スグ当選するよ

愛子大仏に願いを込めて

愛子大仏効果かな ツイッターにもあげたけど中々の配当をゲットできました。 ただし足りない、十萬舟ゲットしてヒゲを剃るんだー そんな舟券自体が中々買えんがね 当たらなきゃ亀仙人か伊藤博文並みにヒゲボーボーになるだけ どう思われるか知らんがまぁまぁ…

ジョジョイベ、お盆最終日

また来たよEbeanS ジョジョリオン ここから全てが始まった、第1部 DIO ジョースター 昨日売り切れていたタオルがあったのでまずは購入 子供が買っていた缶バッジ、ニコ購入したら一個はレアでした。 2つともジョジョリオン(笑) レアだけあってキラキラし…

むかでや、ジョジョイベ

今回のジョジョイベはむかでやさんも協賛していたんだね むかでやさんの店舗は二階です、雪駄が欲しいかたは覗いて見て下さい、そして買い物をして吉良吉影の領収書をゲットして下さいね 店はそんなに広く無いけど、値段はピンキリで色々あるからね むかでや…

3日目、ジョジョ展

またまた伝説ポケモンが全部出てきたということで、ゲットし損ねたサンダーを捕まえにいくぞと奥さんが騒ぐので今年のお盆はジョジョ展とポケモンGOに捧げることにしたよ。 こうなりゃジョジョカフェ☕️で何か食べてみるかと行動力のある所を見せて出発です …

山岸由花子、ジョジョ4部

EbeanSへ到着 変わった子がいるなぁ、吉良吉影に爆破されたいのかな? 悪人でもイケメンはモテるらしい。 みんな大至急整形だ‼️ 柱をみると中に何が入っているかわかる缶バッジの一覧 これをまとめて買うだけで8000円か、けど会場では一応1人様10個までとな…

街中がジョジョ一色

アーケード街の入り口、雰囲気あるね 先ずはフォーラスへ行ってみますかねーっと‼️ 入口の床からジョジョ展、開始かい‼️ 入口には仗助が 柱には演者が多数 周りの人たちも楽しそうに写真を撮ってますねー 写真を撮らなかったけど、地面にはイベント会場まで…

ジョジョ、マンホール蓋最終章

ついに最後のマンホール蓋、吉良吉影 前回も話したむかでやのホームページ 吉良吉影の領収書を書いてくれますよ、商品を購入してくれた方にはね! 他県の方には分かりづらい場所もあるけど、マンホール蓋の設置場所にこだわったいいイベントだなと思ってしま…

ジョジョ、地下鉄東西線

地下鉄荒井駅近くの仙台ギグス前には、音石明とレッドホットチリペッパーが。 地下鉄東西線の沿線に意識してワザワザ設置したんだろうなと感心するよ、八木山動物園前と荒井駅に敵キャラを配置する辺りセンスを感じる。 俺は車で移動しているけど、地下鉄を…

世界で一番格好いいマンホール蓋

八木山動物園前のマンホール蓋には 鋼田一豊大 近くにあるテレビ局の鉄塔がバトルになったモデルだからの場所選択、渋いな ジョジョラー垂涎‼️ 憧れのコンビニ、オウソン 本日 昨日に引き続き2回目行ってきました、店の前ではスタンプのイベントをしていたな…

ポケモンGOとジョジョ

マンホール蓋を撮影する合間のジムバトル戦で、街中練り歩き少々喉が渇いたので目に入ったスタバで休憩 これが失敗した‼️ 注文の時、写真だけみてアイスがのっていたのかと思いきや、クリームだった。 甘いのは好きだがクリームが駄目な俺は奥さんのと強制的…

S市杜王町、ジョジョ4部の聖地

今年の夏、仙台ではジョジョラー達が市内を走って色々と探し回り忙しいのです。 そう、写真撮影にね。 他県から来た方々は、見たい場所が何処なのかと軽く迷子になっていたり、キャリーバッグを引きながら写真を撮るカップル、これだけのために来たと思しき…

レッツ2のcdi

中身は無いけどこないだ付けたcdi、お値段は7800円 故障箇所では、なかったcdiとプラグを交換したことで前より調子は良くなったよ。 皆さん、部品の交換で無駄が出来てもなるだけ自力で直そうね‼️ 修理代金は高いからね‼️

レッツ2、さぁ原チャリを直そう‼️

原チャリのエンジンがかからないバイクを他所でバラバラにするのには躊躇いがあったので昨日の深夜、前方にいた警察車両に不審車両扱いされながら自宅までレッカー移動してきましたよ。 チンタラ走っていたから飲酒運転していたと思われたんだろうな。 レッ…

ジョジョ、杜王町

今、S市ではジョジョのイベントをやっております。 明日はマンホールの蓋やサンドウィッチをゲットしにいこうかなと考え中death ジョジョは最高だ 重ちーが最後に持っていたサンドウィッチの袋と中身を販売しているお店だよ。

競艇、恒例お盆開催

こんなに開催しても、全ての場で売上目標とか立てるんだろうな 無理だろ?

夏といえば

今年のスイカは少し小ぶりだった。 味は甘く美味かったらしいが、ダイエット中なので俺は味見せず‼️ 成人が必要としているカロリーを摂取しているのか疑問だが気にしない。 プロテインは飲んでいるからきっと平気と思い込み‼️ 痩せて来年はメロンを作って食…

ライザップ生活15日目

8/5 ただいま糖質制限だけではなく、禁酒生活にも手を出し始めてみました。 ビールはとっくに飲まずに生活してたが‼️完全なアルコール抜きになりました。 オッサンになると毎日のルーティンでなんとなく呑む酒、これを意識して禁酒すりゃ健康的にもなるだろ…

ホームセンターに馬がいるぞ!

焼酎を漬けたくなりムサシにきてみたら 馬! 馬は凛々しいな、その側でキャンキャン鳴いている小型犬、ダセエな。 この日はあんずを買って焼酎に漬けました。 三年位寝せます、マッタリついした味わいになって頂戴🎶