自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エビネとバックバルブと湿度

うちはジエビネとサルメンエビネの2種類植えていて、ジエビネは地植え、サルメンは発泡スチロールに植えています。 植えている場所が合っているのかジエビネは毎年スクスクと育ってくれますが、サルメンは中々株が増えませんね。 こういった種類のエビネは…

平成最後は雨ですか、それもよし。

平成末期も予定通り草むしりを行いました。今日はクリスマスローズの葉を剪定、黒くなってるものや、古くて硬くなったものを全て取り除き、株に光を浴びさせるようにします。どうなのかは知らないけれど、株に光が当たるような状態にしないと、若芽が枯れて…

連休初日、まあまあ充実

連休中に予定していた草むしりを朝から開始。 先ずは花壇から雑草を取っていき、みるみる綺麗になっていきました。 普段から少しずつ毟っていてもこの時期から夏場にかけては毎日のように伸びてくるから大変ですわ、取るのも面倒な小さい雑草も取っていかな…

咲き始めと連休開始

正確には28日の今日からが連休開始ですが、昨日は半ドンというか10時過ぎには終わったので、仕事終わりに定義山へ向かうことにしました。結構雨が強めに降っていたから、一般的な方々も連休とはいえ外に出るのを渋り、三角油揚げ屋も空いているかと思って…

連休前にいろいろと

刺身が食べたくて毎月恒例の刺身を買ってきてもらいいただきました。変わらずうまいねぇ刺し盛り千円ナリ、いただきますこちらは去年植えたクマガイソウ、3株植えましたが、位置的に1株は消えてしまったかも❓ですが、4芽出てきたのでとても嬉しいですね夏場…

ポケモンGOと竹治郎

暖かくなったし、子供の受験も終わってひと段落ついたので街場へ行って来ましたわひょろ長い黒タマが出現したり#ポケモンGO 黒タマが長いよラティオスの色違いゲットしたり#ポケモンGO #ラティオス 色違いゲットツボツボの色違いゲットしたり#ポケモンGO #色…