自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO、色違いニドラン

色違いラプラスは出ませんでしたが、ニドランの色違いが出現して無事にゲットしました〜。 #ポケモンgo #色違い ニドランの色違いゲットしました良いことがあると続くねぇ(笑)

家庭菜園とシラン

今年はナス二株、トマト二株、あとシシトウだったかピーマンだったか❓何を植えたか忘れてしまったが計六株を畑に植えましたよ。 毎年黒マルチで地温を上げないせいかナスの生育が悪いけど、今年は暑いからなんとかなりそうな感じで愉しみです☺️もし今年生育…

伊藤商店、白の辛味噌

白の辛味噌、イメージ的にマイルドな感じの辛さを求めていたら、ワタシには少々辛かった(笑) #仙台ラーメン #伊藤商店陸前落合本店 今日は白の辛味噌ラーメンを ただし、美味い。 伊藤商店にハズレ無し❗️

名前が不明の山野草と庭の鉢

華が咲いてくれましたが、名前が解らないショウマの葉っぱに似てるのと、華がアカショウマにそっくり多分実家から貰ってきたな、奥さんが。 #山野草の庭 これ、ショウマだよね❓記憶に無いんだがなんだろう❓ 一気に咲き始めました、最早満開のオオイワチドリ…

だし廊へいこうか

何食べても美味いだし廊会社の同僚ときました #だし廊 あごだしラーメンをいただきますだし廊は最高だ❗️

テッセンとカザグルマ

いままでテッセンと思い育てていたんですが、よく写真を見てみたらカザグルマではないかなと思い始めたワタシ花びらが7枚だけど、テッセンかカザグルマのどちらかと言われるとカザグルマかな〜と。 そう見えてしまうとカザグルマにしか見えなくなるから不思…

会社はほぼほぼラーメン

またまた伊藤商店へ #仙台ラーメン #伊藤商店陸前落合本店 今日も黒の中華そば大盛りをいただきました❗️いつも美味いねぇ 何気に隣のカレー屋さんも気になっていますがね。

あと少しで咲く野草

鉢が完全に隠れるくらいに立派になったヒマラヤ購入した翌年から華が咲かず、茎が細くなってしまい、いつ消えてもおかしくなかった華も数年間咲かなくて、株も小さいままだったヒマラヤそれが今ではコレこの華も水と置き肥と液肥をいくら与えても大丈夫な華…

イッテQ ビャンビャン麺

[https://www.instagram.com/p/Bx6CQKkFlZc/:title=#イッテQ #習字 録画していたらこんな漢字が出ていました。変な漢字ですよね、確かビャンと読むとか言ってたかな❓ 変な漢字だよねー

こうしゅう 晩酌セットと赤玉

こないだこうしゅうへここ数日間、日中の気温が30度を超える日が続いてましてバテ始めてます 食が進まなくなるから大変、食欲の回復に何が必要か❓以上のことを踏まえて当然、こんな真夏日が続けばビールが美味いってコトで真っ先に注文です、食欲回復です …

オオイワチドリとヒマラヤハッカクレン

ジエビネは今年も順調に咲いてくれましたが、残念ながらキエビネとサルメンエビネは葉だけで華は咲きませんでした、来年は華を見たいね。こちらは今から花満開を迎えるオオイワチドリですイワチドリよりもひとまわり大きいので、こんなに華が付いてもクビが…

江口寿史の描く女性は良いよね

インスタを遡って見ていたら、何十年前かに懸賞に当選したスノボの写真を見つけましてね、 ラッキーストライク、江口寿史氏の作品氏の作品に出てくる女性は綺麗ですよね 江口寿史氏の書く女性の絵は大好きなので嬉しかったですね。 スノーボードをなくした後…

山野草の葉焼け防止

雨が降った後だけど、天気が良くて土がすぐに乾いてしまうね。困ったもんだ、クリスマスローズは水が大好きだから、夏から秋にかけての夕方には水遣りしてます。 今は種を育てるため、液肥もチョイチョイ忘れずにあげてますよ。 大きくなってきたから要注意…

伊藤商店へ黒の中華そばを食べに行こうか。

伊藤商店へ 黒の中華そば大盛りをいただきました #仙台ラーメン #伊藤商店 黒の中華そば大盛りいただきました。 並んではいませんでしたが、昼どきの混雑する時間帯に4人座れるテーブル席で一人で食べるのは中々気を遣ってしまいますねー。 私以降のお客さん…

実家の山野草たちよ

前回お邪魔してから日が経ち、実家の華たちが咲いたと連絡がありましたので顔少しを出してきました。 ライラックは貰ってから3年目らしいが、立派だねー。 こんど新芽を揷し木にして育ててみるとかなんとか、期待してますね。 山野草の庭 #ライラック 前は…

同じでも姿が違うポケモン達

新しく追加されたポケモン、天候や性別で姿や色を変えてみたりと楽しませてくれますな #ポケモンgo ヒポポタスはオスとメスで色が逆になるんだね❗️ #ポケモンGO チェリムも2種類いるんだね❗️天候で変わるとか。 最初、チェリムなんかは、捕まえた事が無いの…

大雨予報と山野草withアスパラ

大雨予報が出たので、鉢植えの山野草を雨が直接当たり辛くなるように樹の下へ移動して準備万端で迎えてみたら、たいして降らなかった。そのかわり気温が急に低くなって咲いていた華達が一気に散り始めることになってしまいましたよ。毎年、五月下旬は気温が…

山野草と種

ヒマラヤハッカクレンの種、去年見たときも変な形だなー、なんて見ていたけれど、今年はビックリマークみたいになってる ここから更に肥大化する筈なんで、最終的にどんな形になるかが楽しみですよ。 コッチの種は比較的に普通です。 年々花芽が増えているし…

ポンコツのサイコパス {(精神病質者]}には関わるな 3

oichirokyotei.hatenablog.com 会社を辞めることになった奴は、会社の机にある自分の荷物を整理し始めて、周りもさっさと帰れ❗️なんて思いながら見ていたらしいが、今日で終わりだからと眺めていたらしいのよ。 ため息をつきながら片付けしている最中は大人…

ポンコツのサイコパス {(精神病質者]}には関わるな 2

oichirokyotei.hatenablog.com 上司は匙をまだ投げず、粘り強く、解りやすく教えていても返事だけは良くて全てを間違えるモンスター、怒っても叱っても前話の通りで話にならず、教えている上司のほうが精神的にクタクタに参ってましてね。 こいつと関わるの…

ポンコツのサイコパス {(精神病質者]}には関わるな 1

去年、うちの会社に新しく入った人間がいる。入社した時も、その後も特に話をすることもなく今に至る訳ですが、関わった全てのみんながアイツは少しオカシイと口々に言うわけですよ。最初はみんなの話を聞いてもね、今までこの職業をした事がない上、歳も3…

仙台青葉まつりへ

青葉まつりのきたついでに、まだやってると聞いた山頭火へ来てみたら、やはり閉店してましたわ、残念でしたが仕方ありませんね。 #仙台ラーメン #山頭火 やはり閉店していた、ガッカリ かわりに、まだ食べたことのないラーメンパンチへ 確かマヨは普通にした…

赤いたぬきとどん兵衛

あるのは知っていた赤いたぬき どん兵衛のツユが粉から液体に変わってから、私的に味が微妙な感じになってしまい、それからは赤いキツネ🦊一筋です。 この赤いたぬきはどうかな?食べるのが楽しみです。 赤いたぬき、どん兵衛よりも赤いきつねシリーズが大好き…

チャーシュー麺

痩せたいのか、太りたいのか 美味いから😋 仕方ないね #仙台ラーメン 成田屋のチャーシュー麺、あんかけも美味い店。

ポケモンが新しく追加されたみたいね

ポケモンをタップしたら重なっていたのかカラクナシが出現しましたよ❗️ 昨日まで出まくっていたエイパムがいなくなったのは残念だけど、新しく追加されたポケモンを捕まえに明日は青葉まつりを見に行くついでに遊んできます。 明日は酒を飲むか考え中です、…

みずさわ屋

全部乗せのラーメン 見た目だけでお腹一杯になりますよ #仙台ラーメン #みずさわ屋 全部のせ 実際腹パンパンですから

アツモリソウの生育状況

華は咲かなかったけれども、葉っぱだけでも来年に向けて育ってください❗️ そんなことを思うのも仕方ない、出てきたときの大きさってばさ、こんなに小さかったからね。 #山野草の庭 このチラッと見えているのはアツモリソウかな❓2枚目はウラシマソウ。 そこか…

今週のポケモンGO

名探偵ピカチュウ、出す条件を良く見ていなかったのが悪いのですが、捕まえる時にARで撮影すると勘違いしていましてね。 当然、ピカチュウは全く出ませんでしたよ。 正しい方法を理解して撮影したらちゃんと出演してくれました メインはピンボケですけど、ピ…

ダイエットの為禁酒中、夜御飯はカロリーゼロのラーメン

近所にラーメン屋は沢山あるほうだとは思いますけど、油そばを出してくれるところがあまり無いんですよね この油そばは、こうしゅう愛子店の夜限定メニューなので、昼は食べれないんですよね。 このお店、色々新メニューを出しているんですが、好きだったメ…

ヤマシャクが咲きました🤗

朝はツボミだったけれど、気温がちょうど良かったのか帰宅したら咲いていました❗️ #山野草の庭 #ヤマシャク やはり白でしたが綺麗です。咲いたそばからカミナリが鳴っているのが嫌な感じですがね ただ、夜から雨が降る☂️らしく華が散らないかが心配です