自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

山野草シーズンは良いね

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

さて、今日も山野草

あと数日で花が咲くだろうヒマラヤハッカクレン

普通のハッカクレンは葉の下に花が咲くけど、これは葉の上に咲くんだよ

あまり売っているのを見ないんだよね、だから花芽をつけて芽が出てきたのは本当にありがとうと言いたいよ

f:id:oichiro:20170424212021j:image

続いてはこちらも肥料が沢山必要とするサンギナリア

 

鳥のサギが飛んでいるかのような花の形が由来とか聞いたな

風が強く吹くと直ぐに写真のように散ってしまうから注意が必要、綺麗ですよ

f:id:oichiro:20170424212041j:image

あとちょいだね、咲いた所を写真に収めて後でアップします

f:id:oichiro:20170424212122j:image

 

さて白花シラネアオイも漸くそれっぽくなったな、5月の連休前が花が咲きまくるシーズン

 

 f:id:oichiro:20170424212129j:image

?そんな時ふと生えてきた他のヒマラヤ八角連をみたらこちらも花芽を持って出てきたよ、今年は良い年だね

 

f:id:oichiro:20170424212153j:image