自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

捕獲

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

この雨が降る中、軽バスに乗ったおじいちゃんが私の側に車を止めて、後ろのトランクを開け、バケツの中に茶色い粉をドバドバと入れ始めたから何事かと話を聞くと、ただの米ヌカだったよ

 

今から山に入って籠罠に米ヌカ入れてイノシシを取る準備をするらしい‼️

今年は其れ程デカくないイノシシを6頭捕獲したらしいよ

初めて知ったが、米ヌカでイノシシって取れるんだね、もっと畑の野菜とか入れたりするのかと思ったよ。

なんて話をしたら、あいつら匂いがするものならなんでも喰うから米ヌカで十分らしい

以前も言われたが、取ったら肉喰うか❓やるぞ‼️なんて勧められたが、野生のイノシシは何食べているか分からんし、肉が臭いからな。

要らないオーラを出して、捕獲出来ると良いですね‼️と、肉の返事は有耶無耶にし、応援してその場からさり気なく離れました

イノシシ肉持って帰ったらうちの奥様に怒られちゃうよ😅