自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

定義山から仙台市内へ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

山野草を見に定義山へ向かうも店がまだ始まっていなかった

最大の目的だった城花園がオープンしていないという失態、開いてないからには別の事を❗️と考えて、先ずはレイドバトル開始❗️

ポケモンリサーチでスペシャルレイドバトルを10回やらなきゃいけないってのがあるからさ

ベロリンガをやっつけてから、定義山名物の三角揚げを子供と2人で食べましたわ

f:id:oichiro:20180415160010p:image

今日はうちの奥さんは用事がある為不在だから帰って庭仕事しても良かったけど、子供が市内に行きたがったので遊びに向かいました

 

どうもラティアスを自力で捕まえたいらしくて、到着するなり一直線にラティアスバトル場へGO❗️

f:id:oichiro:20180415160027p:image

またゲット出来なかったが、周辺にラティアスが出現していなかったので昼ごはんを食べる事に

近くだったし、昭和生まれの駅前中華が食べたいというので向かうと、あんまり並んでない❗️日曜日の昼時は結構並んでるのにラッキーでしたよ🤞

2人で中華そば大盛りと焼き飯の食券を買うと後ろに人が並び始めてきたからタイミングが良かったんだな

うちらの後ろはキャリーバッグを持った2人組の女性、結構若い子だったけど中華そばの大盛り一つを取り皿をもらい2人で食べてました(苦笑)

居酒屋にしてもラーメン屋にしても1人一品の注文はマストだと思っている俺からすると信じられない光景ですが、これが噂のシェアって奴ですね❗️

日曜の混雑時に迷惑だと思ってないのかな❓

それはいいとして、ラーメン食べてる時に、あと30分くらいで出現予定の黒卵を確認したので食べ終え現地に向かって待つ事に。

f:id:oichiro:20180415161103j:image

そろそろ開始という時間になると、今日も凄い人集り

そしてこの闘いで念願のラティアスをゲット❗️ご満悦な表情を浮かべてましたわ

f:id:oichiro:20180415160111p:image

帰り道、さらに一体倒して経験値を稼ぎ市内でのポケモンGOプレイを終了

 

f:id:oichiro:20180415160142p:image

その帰り道に。