自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

連休と荒吐と山野草と

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

仕事でいない奥さん抜きで子供と山野草展と店巡りをして来ました

 

4月29日

前日から秋保・里センターに朝イチから向かうことに決めたのは、川崎町にあるエコキャンプみちのくで荒吐ロックフェスが絶賛開催中の為、向かう方向が一緒なので交通渋滞が容易に想像できるためです

この2日間がどれだけ交通渋滞するかは知っている、荒吐が開催されるところで仕事をしていた事があるからね❗️

f:id:oichiro:20180429231404p:plain 

 

荒吐もなんだかんだと定着しましたね、来年は久々に行こうかな?会場付近に知り合いが結構いるので駐車場は何処でも止めれるし

 

とまぁ、そんなイベントがあるから早めの行動を起こしたけどやっぱりの小渋滞、脇道に逸れて被害を最小限に抑え野草展に到着

駐車場はほどほどに空いている良い状況、満車だと待たなきゃいけないしね

f:id:oichiro:20180429235123j:plain

 

来場者に無料で配っていた苗はホトトギスでした。

他にはクリンソウエンレイソウがあったみたいですが、これじゃなくてそっちに変えてくれって言うのもイヤらしいのでやめました

オバちゃんはクリンソウに変えてもらっていたけどね(笑)

会場内に展示してあるので目新しいのは斑入りのヤブレガサかな、初めて見ました。

他にあまりコレ❗️といったのが無かったのは少し残念でしたけど、会場の雰囲気は良かったですね

f:id:oichiro:20180429234241j:image

秋保の里には足湯も用意されているし(無料)

f:id:oichiro:20180429234306j:image

水車やハンバーグの美味しい店HACHIもありますよ

f:id:oichiro:20180429234347j:image

下に降ると磊々峡(らいらいきょう)へ流れる川が、撮影時携帯を川に落とさないように注意して下さい

手から離れた瞬間、川に一直線ですが迫力はありますね

f:id:oichiro:20180429234425j:image

 

ひと通り見て、こないだ不発に終わった城花園へ向かう事に、子供が朝ごはん食べてないから定義の三角油揚げをいただきに行くと連休仕様で行列が

毎年恒例の絵面ですが並んでも回転が速いので問題なしです

 

 

f:id:oichiro:20180429234600j:image

f:id:oichiro:20180429234529j:image

 

結構大きくて食べ応えはあるのに130円と値段が安いのも人気の秘密でしょうね

 

f:id:oichiro:20180429234617j:image

腹ごしらえも済んだところで店に向かうとそこそこ増えていましたが、まだまだ品数が少なくて不完全燃焼でした

 

f:id:oichiro:20180429234644j:image

 

私が 次の日も休みということでまた移動する事に、次は泉区方面へ向かう事に。

《続く》