自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

楽しんだ後はラーメンで

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

せんだい園芸センターへ山野草展を見にまた来たものの、今ひとつな感じ(あくまでも個人的感想です

 

販売してる野草も、少し高すぎるのでは?

花芽のないコアツモリソウが1ポット1500円は高いでしょう

 

もしかしたら俺が知らないだけで珍しい品種かもしれないし、実は根っこに来年発芽予定の花芽が既に3芽くらいあるとかかもしれないが私には高く感じてしまう

 

それだけじゃないが、折角見に行ったけれど今ひとつ不完全燃焼で残念賞

 

そんなわけで園芸センターから帰るのが早かったから少し遠回りして若林区にある丸源ラーメンで食事をすることにしました

『イライラが治るようにね』

ここは丸源ラーメンの店舗で初めてきたとこでもあるからか、味が一番好きな店舗です

f:id:oichiro:20180504043237j:image

俺は肉ラーメンのセットで、奥さんは冷やし中華

冷やし中華が大好きな奥さんは出始めたら何処の店でも食べまくります、私は摘む程度

飽きるんですよ、冷やし中華の味って

 

f:id:oichiro:20180504043244j:image

 

仙台は冷やし中華発祥の地だから夏が来たら冷やし中華を食べないといけない使命感があるらしいです

美味かったらしくてご機嫌でしたね、うちの奥さんは。