自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

まだまだいくよ、成長記

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

5/10

やっぱり成長しだすとシラネアオイとおんなじで大きくなるスピードが速い

この中にタネが入っているのは間違いないですね

ここで問題点に気付いた、種まきの時期が解らない

シラネアオイとおんなじ感じでタネが出来たら直ぐに蒔こう、発芽しても花芽を付けるまで何年かかるか楽しみでもあるし。うちは冬場の凍結を心配しなければいけないので土をどうするかといった事も考えておきます。

水捌けは中程度して、水枯れしないように注意しよう、そして秋には液肥と置き肥を与える。これくらいで何とかならんかな❓

育てた感覚からすると強いんだよこの華は

肥料と水がきれなければ発芽してくれる気がするね

丸々太ったタネになってちょうだいな

 

f:id:oichiro:20180510215025j:image

対してこちらはサッパリ変わらない、下手するとホントこのまま終わるかもしれんね、明日から暖かくなるらしいので少しずつでも大きくなって華を、是非華を咲かせておくれ、白エビネ

 

f:id:oichiro:20180510215030j:image

こちらのジエビネもここ数日気温が低いからか花芽が全て咲いていません

なので白エビネも今からまだまだ育つ可能性はあると信じて待ちます

 

f:id:oichiro:20180510215031j:image

シラーも涼しい中、華が咲き始めてきたね

f:id:oichiro:20180510215050j:image

 

綺麗ですね、シラーも

 

f:id:oichiro:20180510215057j:image