自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ヤクシマケイビランを植え替える

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

今まで木製の鉢に植えてていたヤクシマケイビラン

移動しようと持った途端に鉢が崩れてしまい駄目になっちゃった(笑)

木鉢がボロボロ

良く今まで保ってたなってくらいにアッサリバラバラになりまして、、、

f:id:oichiro:20180507220825j:image

結構デカイ鉢で、株も貰ってから増えていたのでそのまま植え替える事が出来ず、時期でも無いのに大小合わせて4鉢に株分けしました

植え替えてから日が経ちましたが、今のところ枯れる気配は感じません

思ったよりも強い株なのかもしれないね

f:id:oichiro:20180504133231j:image

f:id:oichiro:20180504133255j:image

f:id:oichiro:20180504133305j:image

f:id:oichiro:20180504133330j:image

枯れずに華を見せておくれよ(懇願)