自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ポケモンGO、デオキシス ディフェンスフォルム

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

🆚デオキシス


北斗の拳を彷彿させるようなスクリーンショットが撮れました。

今回の exレイドにはフレンドを招待していたけど来てくれたかな❓


https://www.instagram.com/p/BxBc2yAAsUi/

#ポケモンGO #デオキシス ディフェンスフォルムを無事ゲットしてきました、激しい闘いを載せておきます


 exレイドは開始時間さえ間に合えばかてますからね、余裕ある勝利でした。


それからしばらく彷徨い、ユクシーのレイドバトルをしていると昼メシの時間になったので、今日は前から気にはなっていた麺屋政宗食べてきました。


注文したのは普通盛りの油そばでしたが、なんだろう❓気のせいかカレーの風味がする❓


美味しかったけど、この量で値段が高めなのでそんなに頻繁にはこれませんな、貧乏な私は😭


食べやすいからか、女性2人組も目立ってましたよ、味と麺の量が女性には丁度いいのかもしれません。


私が気に入ったのは焼いたチャーシュー、香ばしく、柔らかく、適度な弾力もあり美味かったっす。


https://www.instagram.com/p/BxBuRgDgIjH/

#仙台ラーメン #麺屋政宗 油そばをいただきました、美味かったっす。大盛りでも良かったな〜


腹も満たしたあと、何戦かユクシーバトルをしましたが、歩き疲れもあり一杯やる事に。


お店は⭕️か屋 まるかやと読む


15時から開店しているのを前回市内へ来た時確認しているので、時間が来たから向かったと言ったほうが正解かな?歩き疲れは確かにあったけれど🤭


まずはビール🍺


気温もほどほどに高かったからビールが旨い。


https://www.instagram.com/p/BxB-I1Ygh2l/

#仙台居酒屋 疲れたからビール


最近市内でよく見るこの皮串


福岡が発祥の地なのかな❓ネジリ皮串みたいなの。


説明によると何日間かかけて作るこの皮串、店の手書きのポスターには皮串とりあえず10本❗️と書いてあったけど、できたてアツアツが好きな私はちまちま頼みます、1人だしね。

それでも3本頼みましたよ(笑)

これ、美味しいけれど私的には気持ち焼きすぎに感じちゃいましたね。

パリパリを超えてカリカリのが近い感じだったもので。

https://www.instagram.com/p/BxCA_ZKgC-7/

#仙台居酒屋 かわ焼きで一杯


2杯目はハイボール

この後電車に乗るので飲み過ぎに注意しつつ

https://www.instagram.com/p/BxCBH81Ah6M/

#仙台居酒屋 ハイボールへスイッチ


焼き鳥を追加

こちらの焼き方は完璧なので、皮串はわざとあそこまでパリパリ&カリカリに焼いてるんだろな、なんて思いつつ居酒屋タイム終了。


まるかやさん、疲れたらまた寄りますわ。


https://www.instagram.com/p/BxCFLiCgyL4/

#仙台居酒屋 ハツとセセリ


時間は少し早いですが、目的は全て完遂したので帰ります。

明日は奥さんの実家へ行ってきます