自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

今日は朝から庭チェック❗️

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

今まで何を見てきたのか不思議なんだ

 

うちの庭にニリンソウが❓山野草をはじめたばかりの初期に植えていたんだね。

 

イカリソウの葉の下にあったから目に入らなかったと思う他ない程の不覚。

 

https://www.instagram.com/p/BxD1RHYgBMU/

#山野草の庭 イカリソウの下にニリンソウ植えていたっけ?数年前からうちで毎年咲いていたのに気付かなかった(恥)

 

そんなココロ折れかけた時、久々登場のカナヘビさん。

雑草がなくなって歩きやすくなったかね❓

いくらでも害虫駆除して下さい。

 

https://www.instagram.com/p/BxD1c0hASFh/

#山野草の庭 雑草が無くなって歩きやすくなった庭をパトロール中のカナヘビさん、害虫駆除お願いしますね。

 

さらに植木鉢コーナーのパトロールもしてくれてます。

働きモノですな〜

 

https://www.instagram.com/p/BxD338JA92x/

#山野草の庭 カナヘビさん、暑い中☀️さらなるパトロール、おつかれ様です

 

今年もクリスマスローズに種が出来まくってます、デカくなってきてますね。

種から育てて華が咲くまでは数年かかる気の長い話、だけど育てますよ。

 

最近ではアリに運ばれているのか、とんでもないところから新芽が出ているのを見るとほっこりするよね、いつもと同じく、種が出来たのを確認したら液肥を与える頻度を上げていきます

無駄な葉も剪定しますしね。

 

https://www.instagram.com/p/BxD9jBUgckR/

#山野草の庭 クリスマスローズに種が出来てきました。今年は豊作の予感

 

https://www.instagram.com/p/BxD91Z9AOJI/

#山野草の庭 クリスマスローズ、種まつりか❓ダブルにも種が出来まくっているよ

 

イカリソウオダマキは不思議な形をしているから好きさね。

https://www.instagram.com/p/BxD99x-AMRh/

#山野草の庭 白華イカリソウ、不思議な形だよなー

さて、今から実家へ行ってきます。