自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

ついに日記を確認しました

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

 

前にも載せたこのエンレイソウ

https://www.instagram.com/p/BxG2vzUgbKe/

#山野草の庭 消えたと思ったエンレイソウの脇から更なる新芽🌱庭にもサクラソウの葉が出てきました❗️こんなとこに植えた覚えが無いのに(笑)良かったですわ。

 

もう一芽、やっと開きました❗️

 

購入した株や、貰った華は写真に残す癖があるのに、これだけは華後の写真しかないのです。

 

開いてくれたとはいえここまで小ぶりだと消えてしまう恐怖があるため、先ずは株を大きくすることを第一に考えていきたいです。

 

葉焼け水枯れ、肥料不足は当然厳禁

 

少し落ち着いたら鉢植えの用土を変えてみようか。

 

https://www.instagram.com/p/BxPkPl2gkFD/

 

#山野草の庭 #山野草 #エンレイソウ もう一つ葉が開きました。今年は小さいけれど、来年はどうかな❓楽しみにします。

 

このエンレイソウ、種類を己の記憶で思い出すつもりで見なかったけど、我慢できずに日記を調べてみたら、2年前に薬萊山で購入した濃色赤のヒメエンレイソウだったかー

 

今更、日記で思い出しておいてなんだけど、これ10本立ちだったんだよ。

売り主は商売っ気ないから安く変えたけど、これ、他で販売しているのを見たことないのよ。

気に入って買った割には去年芽が出なくて、忘れるという大失態。

 

えぇ、ここにダメ人間の見本がいます。

 

けれど、芽が出なくても鉢植えをそのまんまにしておいたし、取り憑かれたように雑草を処理していて良かったよ❗️

何が植えてあるか覚えていなかったけどね(笑)

 

こんな事にならないため、これからは購入した株は忘れずに写真に収めます。