自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

アツモリソウの生育状況

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

華は咲かなかったけれども、葉っぱだけでも来年に向けて育ってください❗️

 

そんなことを思うのも仕方ない、出てきたときの大きさってばさ、こんなに小さかったからね。

https://www.instagram.com/p/Bw0jwvWAFdr/

#山野草の庭 このチラッと見えているのはアツモリソウかな❓2枚目はウラシマソウ。

 

そこから少し葉が育ってきて、やっとこれくらいになったからね。

いつナメクジに襲われるかハラハラしていましたから

https://www.instagram.com/p/Bw_6qAmg1zy/

#山野草の庭 ゆっくりとアツモリさんが大きくなってきてます

 

写真が少し遠目からになってしまいましたが、順調に育ってきてくれています。

 

https://www.instagram.com/p/BxWgtYPA8EL/

#山野草の庭 アツモリソウは可愛らしい大きさですな。来年も消えることなく出てきてください、次回は花芽を付けてね❗️

そしてヤマシャクが華開いてくれていたので見に近くへ寄ったらさ、更に大きくなっていてね

https://www.instagram.com/p/BxgjV-BgsiJ/

#山野草の庭 やっと葉っぱが石より大きくなりました。



ここまで大きくなりました😹

 

もっと育ってくださいね