自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

家庭菜園とシラン

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

今年はナス二株、トマト二株、あとシシトウだったかピーマンだったか❓何を植えたか忘れてしまったが計六株を畑に植えましたよ。
毎年黒マルチで地温を上げないせいかナスの生育が悪いけど、今年は暑いからなんとかなりそうな感じで愉しみです☺️

もし今年生育が悪ければマルチを買わんといかんね

https://www.instagram.com/p/ByFj_9eFY5W/
#山野草の庭 ナスやトマトが育ってきたね〜〜

こちらは山野草を育て始めた頃からあるシラン
タネで毎年毎年増え続けるから庭の端の方へ植えないと後から苦労するとアドバイスを受けて今こんな感じ。

極端に手入れをしていないのに綺麗でしょ❓

ここ以外にも石垣の間にタネを飛ばしたのか、縄張りが年々広がってますよ

https://www.instagram.com/p/ByFkmIXFHIo/
#山野草の庭 #シラン ワサワサと毎年増えてます。端っこに植えてますが、確実に毎年増えてます