自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

華が終わってからが本番さ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

仕事前に庭を見ると、ブルーベリーが今年もなってますね
例年なら網をかけて鳥対策をするところですが、草むしりで時間をかなり取られたので今年はノーガードスタイルで逝きましたがまあまあ実が残ってくれましたね

ムラサキに色付いてきて可愛い姿のブルーベリー
ほぼ子供に食べられる食材ですが、身体にいい食べ物なので問題無しですわ

https://www.instagram.com/p/ByKgRWblS6i/
#山野草の庭 #ブルーベリー 鳥🦅との戦いで生き残ったブルーベリーも色付いてきましたよ

夕方、時間当たり80mmの雨が降ってきた仙台市

流石に華が散ってしまうかと心配しましたが、まだまだ大丈夫🙆‍♂️安心しました。


https://www.instagram.com/p/ByKgF6ElMW0/
#山野草の庭 #オオイワチドリ 雨に晒されても散らない強い華、今日も元気ですね

上から見てたから気づくのが遅かった❗️

死角からタネをばら撒いていたとは、、、

雨と気温で連休中に抜いた筈の雑草が生えまくってきたので、休みは草むしり確定ですよ

https://www.instagram.com/p/ByKgbobF1Y-/
#山野草の庭#クリスマスローズ油断していたらタネが散ってしまった模様。まだまだ先だと思ってしまったよ😹

スギナに苦土石灰が効くと聞いたので、試しに撒きまくってやりますよ❗️