自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

中華亭とチャリ整備

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

休みの日、貰ったチャリの整備をしていたら前輪のブレーキワイヤーが逝かれてましたので交換することに。

その前にラーメンを食べに蔵王
そう、中華亭です

いつもより早めに出かけてオープン時間ピッタリに着いたら、既に第一陣が入店完了、みんな早いなぁ(笑)。

その後すぐに入れる順番でしたので待ってました🤗

この日は初めてトッピングメンマをしましたが、お腹がちょうどいい感じになりました、たまにはいいもんだね、トッピングも😄


ただ、最大の不満は隣に座ったお姉さんの香水の匂い‼️キツ過ぎて呼吸が大変でしたわ、ひと吹きで十分だと思いますので匂いのつけ過ぎには注意してください

https://www.instagram.com/p/B1nKuaBF-MN/
#仙台ラーメン #中華亭分店 中華のダブル、トッピングメンマでいただきます

帰りにジャスコ内にあるチャリ屋でブレーキワイヤーを購入、帰宅して早速交換開始しました🤗

https://www.instagram.com/p/B1kdvPVlLs9/
子供に取られた為、折りたたみチャリをまたもらう。前輪のブレーキワイヤーがサビていて動かないので交換予定。ほかの整備は全て完了ナリ

時間潰しにチャリの整備をするのもいいものだよ、グリップ交換とブレーキワイヤーの交換代で1500円くらいで収まりましたわ。

自分でやれば安く済む、基本だね😄