自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

如何に連休を愉しむかが課題である

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

今年のGWは如何に自宅で楽しみつつ、家の片付け等を終わらすかを考えてますよ、命がけで遊び歩くほど若くもないし、無謀ではないのでね

ただ自宅で山野草を植え替えするにも砂が無いのよね😅

去年使い切ってるから買いに行かねばならないのが悩みのタネ

今年は野菜の苗は買っていないし、庭に植えているのはネギとアスパラのみ、やはり山野草土を用意しなければ連休を愉しく乗り切れんな〜

話は変わって、宮城県で新たな感染者が出てこなくなり嬉しい限りです。

少し前に偏頭痛の薬を貰いに市内に出た時も、アーケード街はガラガラだし、人が疎らで普通に凄い‼️と感じました。
コロナウイルス終息へ先は見えないとはいえ、確実に収束し始めていると思います。

GWに出掛けられないのは正直イラっとしたりもしますが、お盆まで楽しみはとっておくコトにしますわ🤣

人生っていつなにが有るか分かりませんな😅
これも一つの経験とします。

https://www.instagram.com/p/B_OOsl_FuxB/
Jikoman’s Instagram post: “良い笑顔だな #ポケモンGO”
https://www.instagram.com/p/B_QvG49lJV4/
Jikoman on Instagram: “まさにラッキーナリ #ポケモンGO #色違いポケモン”
https://www.instagram.com/p/B_YvorplV-_/
Jikoman on Instagram: “こんにちは😃 #ポケモンGO #色違いポケモン”

https://www.instagram.com/p/B_b7Ps2lxHJ/
Jikoman on Instagram: “自宅待機の楽しみは山野草、ウラシマソウのアピールが凄いな #山野草 #ウラシマソウ”
https://www.instagram.com/p/B_b7bQcFsAq/
Jikoman on Instagram: “すっかり根付いたヒマラヤハッカクレン 、今年は初っ端から花芽を持ってきましたな😁 #山野草 #ヒマラヤハッカクレン”
https://www.instagram.com/p/B_b7odjFo4n/
Jikoman’s Instagram post: “去年分球したイワチドリ、今年も楽しみが増えましたよ #イワチドリ #山野草”
https://www.instagram.com/p/B_b7ynTlz6Q/
Jikoman on Instagram: “チラッと出ていた芽はヒメエンレイソウでした、サクラソウも華が咲きつつありますよ #ヒメエンレイソウ #山野草”