自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

今年も猛暑かな❓五月ですでに暑いぞ💦

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

今年の連休はコロナウイルス対策として出掛けないことを決めてます。

毎年この時期は山野草屋に行ったり、山野草展を見に行ったりしますが、お店はやってないみたいだし、山野草展は中止でしょうからね、こればかりは仕方ない事と割り切って自宅の山野草に力を注いでいきますよ🤗

株が小さくなろうとも、ヒマラヤハッカクレン の時を思えば根気強く手入れすればアツモリソウも華開くと願ってね❗️

華だけではない、色々したい事を片付けていこうと思います

https://www.instagram.com/p/B_wo4VuFJtF/
Jikoman on Instagram: “3芽かと思いきや4芽だったよクマガイソウ😄 やはり発泡スチロールがいいのか #山野草 #クマガイソウ”
https://www.instagram.com/p/B_wpAWQFDN-/
Jikoman on Instagram: “最小のウラシマソウ、今年は2回り大きい鉢に植え替えするな #山野草 #ウラシマソウ”
https://www.instagram.com/p/B_wqqbhFhto/
Jikoman on Instagram: “小さいながら今年もアツモリソウの芽が出てきてくれました😄 やはりクリプトモスで植えるのが正解なのかもしれませんな、お店が混雑しているから買いに行けないのが悲しみマックス #山野草 #アツモリソウ”

そして気になりながら放置していた作業がコレだ❗️

排水暗渠の目詰まり

土を取り除き排水機能を復活させなきゃいけんのよ😅

ここに来てから2回目かな❓排水暗渠の清掃するのは、結構いい運動になりますよ😁

除草剤も散布したし、今年の連休は充実しとるね