自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

地植えのジエビネを鉢植えに❗️

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

さて本日は種蒔きと華が終わり始めたオオイワチドリ の分球をしようかと思っていましたが、流石に分球するには華が終わり過ぎていないので、種蒔きだけをすることにします。

しかし種まきは速攻で終わりました。

流石にこれでは時間があまり過ぎなので続いての作業を追加。



今年は例年にないくらいジエビネの株が小さくなってしまいましてね

やろうやろうと先延ばしにしていたジエビネの鉢植え移動をやりましょうと掘りおこしたらば、ブルーベリーの根っこがバルブに絡みまくりで結構悲惨な状況でした😅

過去記事を見ても立派だったジエビネ

来年は鉢植えから立派に華を咲かせてね

oichirokyotei.hatenablog.com


oichirokyotei.hatenablog.com


oichirokyotei.hatenablog.com




https://www.instagram.com/p/CBEyaZUF0Hr/
10年以上地植えしていたジエビネの株がひと回り小さくなったのが気になったので掘りおこして株分けします。