自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

若かりし日のポーサイメン

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

寿楽、店名はめでたいけど経営していた夫婦はかなりの曲者というか、基本的に無愛想だったな。

仙台の南小泉にあったお店で、ポーサイメンという麺にほうれん草を練り込んだアッサリした中華そばを提供していましたが今はもう閉店しています、残念ナリ😹

このお店は、むかし勤めていた会社が近くて歩いていけたからよく食べに行っていたんだけど、あの当時(最初に食べに行ったのが確か25年くらい前)のラーメン屋では珍しいくらいの開店前からの行列でね、隣の月極駐車場に数台止められたんだけど、いつも満車だったな

もう何年も前に無くなったお店のラーメンだけど、年に数回思い出しては食べたくなるラーメン🍜

今いる会社の人にこの寿楽の話をしても誰も知らない🤣
当時は携帯電話どころかポケベルの時代、ラーメンの写真なんかは当然残ってない。

それから別の会社へ転職したのを契機に足が遠退いたんだよなー、もっと通っていれば良かったと思ってしまうのは私の唯の我儘です😅
あの親父、誰かにポーサイメンを教えてなかったのかな❓
知っている方、教えて下さい😁
#ポーサイメン
#寿楽
#南小泉