自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

久しぶり、そして、良性発作性頭位めまい症

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

数年前から偏頭痛持ちでしたが、つい先日、寝起きに目が回り、立っていられないどころか、四つん這いでも身体がクルクルと回転してしまう現象起こってしまいました😅

寝起きで勢いよく身体を起こしたっけ?などと思いつつ、すぐに落ち着くと思っていたら、全然めまいが治らない。

やっと落ち着いたと思っても、振り向いたり、上を向いてもめまいがずっと続き最悪でした。

会社の同僚に症状を話したら、同僚の彼女も同じ症状になった事があるらしく、耳鼻咽喉科で診察をしてもらったら治ったと聞き直ぐに病院へ行きましたよ。

診察は何種類かテストっぽいのを受けて、めまいの原因が脳からなのか、三半規管からなのかを診断しました。

結果はメニエール病ではなく、良性発作性頭位めまい症とのこと。

四回程度通って治療をすれば90%の確率で治るらしいから少し安心しました😮‍💨

まだ完治していませんが、めまいが治ると聞いてからの私の食事が下にあります😁

中々
f:id:oichiro:20220320183922j:plain
吟玉
f:id:oichiro:20220320183928j:plain
こうしゅう愛子
f:id:oichiro:20220320183931j:plain

健康である事は間違いなく幸せだと改めて知る。