自己満喫日記『その日暮らしのアリエッティ』

日々の出来事をUP、今の楽しみは秋の涼しさです

若くても転職はしんどいぞ

いつもありがとうございます 1クリックで喜びます

来月から新人君が入社すると耳にしましたが、前職は別の職種だったらしいのですぐに辞めるかもしれないな。

コツを掴んで長く働いてくれるといいけどねぇ

本人が思う以上に転職した時の戸惑いや、仕事に対しての無力感は半端じゃないみたいだし。
(実際にうちに来た転職組は4人いたけど、内3人は元の職種に戻るって聞いたしね)

前にも書いたけど、給料に不満を持って辞めた人って不相応の手取りを望むのよね
前とそんなに給料が変わらないなら慣れた仕事へ、って感じなのかな?

それなりに仕事をしていればうちの会社の月収は普通だと思うけど、そっからプラス10万くらい欲しがる人が多いんだよな〜

辞めた転職組の不満がみんなそこに行き着いていたのを冷めた感じで聞いてましたから。

君の手取りがそんな高級取りになっちゃうなら、俺は幾らになると思ってんの?ってね

俺は未だに不満があるんだが、入社して二、三か月しか働いてない奴にうちの会社は賞与を出したりするからな🤣

会社を褒めた[褒めてるか?]感じになったけど、基本的な働く体制については不満しかないけどね😁

なんにせよ、言葉が通じる人を望みます